プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オランダは英語が通じるというのは本当なのでしょうか?自分は身長が高く、オランダの平均身長が高いと聞いたのでどんなものなのか旅行に行ってみようかと思っています。
でも、オランダ語とかは特に勉強したことないのでインターネットで調べてみると英語が得意だと書いてありました。
これって本当なのでしょうか?
日本と同じように単語なら少しわかるとか、そんな程度なのでしょうか?

A 回答 (2件)

周辺国(ドイツ / フランス / ベルギー)のみならず、北欧を除いた欧州で最も英語が上手な国民、と認識しています。

他民族で解放的なのが恐らく主な理由。英語が出来ればまるで困りません。ドイツ辺りだとそうはいかない。

英語とドイツ語が出来るとオランダ語は少しですが理解出来ます。
    • 1

素晴らしい理由ですね!僕はオランダで三度ほどバックパッカーしたことがあります!

オランダでも都市に依りますね!
アムステルダムなら間違いなく英語が通じます。なぜなら立派な観光都市だから^^
そしてロッテルダムなども比較的通じます。ここもKinderdijkに行くための拠点になるから!
でも、郊外や田舎の人はオランダ語かドイツ語のどちらかしかできません。
また町の看板はオランダ語表記も多いですよ。行くとこにも依りますが、一度は聞いたことのあるくらいメジャーな観光都市なら、ヨーロッパ中どこでも英語は通じます。
あと僕自身驚きましたが、オランダは麻薬も売春も合法な国です。アムステルダム市内を真夜中に歩いていると地下へと続くPUBのような店から、吐きそうになるくらいマリファナのにおいが臭ってきました。またメインの通りを一本反れただけで、通り全体がピンクに彩られ角にはセクシーなお姉さんが僕に手招きしていました。
あまり土地勘のない間にうろうろすると、犯罪に巻き込まれる可能性大なので気を付けて下さい。自分も一回目に一度だけ詐欺にあいました。
ただでさえアジア人は目立つので(^^)/
※僕も身長182cmあり、そのおかげで絡まれなかったのかなとも思っています。
    • 1