アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨き粉を変えてからだと思うのですが、
彼の口が入歯をしている年寄りのような口臭になりました。
毎日気になるわけではないですが、気になる頻度が増えました。

一般的なペースト状の歯磨き粉から液体歯磨きに変えました。
ブラッシングはちゃんとしています。

が、大元の原因は歯間の掃除をしないことだと思います。
歯磨きをサボったときはうんこ臭かったりすることもあったので。
歯磨きで防げていたのに、また臭くなったので液体歯磨きが原因ではないかと思うのですが、
同じような経験のある方はいますか?

ちなみに歯の検診には年に数回行っており、
歯石はちゃんと取っているようです。

A 回答 (6件)

恋人の口臭がキツいと中々大変なものがありますよね。

恐らく彼氏さんの口臭の変化は質問者さんが考えているように歯間に原因があると思います。
今はネットで調べると恋人の口臭について悩んでいる人が作ったようなサイトもあるので、参考にしてみると何か良いヒントが得られるかもしれませんね。例えばこんなサイトとか。これは男女逆ですが、参考になる点も多いかと思います。

僕が彼女の口臭を消すためにやった3ステップ
http://www.syunkansyousyu.com/
    • good
    • 1

液体歯磨きや歯磨き粉なしでブラッシングして口臭が発生しない人に)ちゃんと歯ブラシできている」と言います。

臭うのは歯磨きが正しくできていないからです。ゴミがなければ臭いません。ファブリーズしても生ゴミは消えません。手遅れになる前に正しい歯磨きを習得しましょう。
    • good
    • 0

胃から上がってくる腐敗臭だとおもいます。

    • good
    • 1

そりゃストレスで胃がダメになっとるんでっせ!


一度医者に見せた方がえぇわ!
    • good
    • 0

液体歯磨きが口臭の原因とは考えにくいですが、泡が立たないためにブラッシングをよくしていないかもしれませんね。


試しにペースト状の歯磨きを使ってもらってキスをすれば分かると思いますよ。
また、口臭は胃が悪い時も酷くなります。歯磨きを元に戻しても臭うようであれば胃を疑った方がいいです。
    • good
    • 0

日々のお手入れも大事ですし、ストレス性も有り得ます。


一概に歯磨き粉だけでも無いと思います。
歯医者さんや、消化器科に相談してみるといいでしょう。
因みに彼は幾つですか?
加齢から来る事も有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
異動があり、仕事の環境が変わった頃なので、
それが原因かもしれません。
前の職場のほうが落ち着くと言っていたので…
最近は新しい職場も打ち解けてきたと言っているので、
解消されると良いのですが…

しばらく続くようであれば、病院をすすめてみます。

お礼日時:2016/09/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!