電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父が、末期の肺癌でホスピスに入院してます。現在、肺炎が出てきて熱が下がらず痰も出てきてご飯も拒みます。とてもしんどそうです。痰の吸引もして管をしています。先生からもう駄目だと言われてます。昨日から、吸引をしていますが何日くらいもつと思いますか?

A 回答 (5件)

私の母も肺ガンでした。


ご飯が食べられなくなくなって1週間目位に逝きました。
痰の吸引は亡くなる2日前から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。昼は、母が持って行った桃を食べたらしいです。夜は食べませんでした。

お礼日時:2016/09/21 21:06

妻を肺がんで亡くしましたが、複数の先生から来週は持たないので覚悟といわれてから、回復し、最後は肺に水がたまりだし、4ヵ月あとに心臓発作で数秒で、3年目でなくなりました。

人の命がいつ終わるか、神様のみ知るです。明日かも、来月かも、来年かも、です。

しかし、心の準備は明日と逝かれるいう気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寿命は、六月から二ヶ月と言われてました。3ヶ月持ってます。覚悟を決めときます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 20:46

入院者の最終の死亡要因の殆どが肺炎です。


先生に詳しく聞く事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。覚悟を決めときます。

お礼日時:2016/09/21 20:47

今すぐ亡くなってもおかしくないと思われますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ショックで、帰り涙が出てきました。親切にありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 19:40

肺がんだと、肺に水がたまり


ホースを肺に刺して水抜をしします、そうなれば、1か月は、もたないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。親切にありがとうございます。足をずっと動かしてます。認知症もあるので、しんどいの域を越えてると思います。一週間は、持つでしょうか?先生がもう駄目だと言ったらしいです。

お礼日時:2016/09/21 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!