プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田大学政治経済学部政治学科の学生の雰囲気を知りたいです。また、指定校推薦で早稲田の政経に行くということに関して、意見を頂きたいです。

A 回答 (1件)

私大文系でNO.1に君臨する伝統ある学部です!難易度、偏差値、超一流大企業就職とどれをとっても文句なしです!また東大文Ⅱの一番の滑り止めでもあり、よく遊びの経済系と言われる中では、授業も静かで真剣な学生が多いです!何せ就職は戦いですから!指定校でも何ら問題はなく、普通にしていればついていけます。

逆に指定校で入る方も高校でかなり頑張った方ですから、大変立派ですよ!はやりこのレベルになると、入学後よりも、入試が超難関であることは間違いないですから、入学すれば当然勉学に励まなくてはいけませんが、思われているほど過酷や難しいと言うことはありません!日本の大学は入試が難しいですから!指定校推薦、自己推薦なども立派な入試ですから!
    • 0