アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に今の大企業を辞めて整備士をすると言ったら今の大企業で専門学校のお金を貯めて1級の整備士の資格を取り、それから整備士として働けと言われ、今のまま整備士になっても整備士は金で苦労するから家族に迷惑がかかると言われました。あと、すぐにまた辞めるのだから今の安定した職場にいろと言われました。でも私は今すぐ整備士をやり、自動車の勉強をしたいんです。
どうしたらいいのでしょうか?
理解してもらえないなら絶縁しようとおもってます。貯金は40万くらいです。
ちなみに今、25歳で2級の整備士資格をもっています。
今の会社に入る前は
公務員→製造業(パート)→今の会社ときております。

解答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今の会社に入ったらストレスで胃潰瘍などになりました。一人暮らしをしていた為、そのストレスかもしれませんが。好きな事をできないストレスの方が大きいとおもってます。
    今の会社にいろという解答以外でよろしくお願い致します。長文や似たような質問ですみません。

      補足日時:2016/09/22 16:52

A 回答 (3件)

本当に手に入れたいのなら、少しの年月をかけて資格を手にすることもいとわないと思います、好きなことで仕事をすると一般的にいう人は沢山いますが、食べていけるようにすると好きなものでも手段となり好きでなくなることもおおいですよ、金をためて資格を取り長い目で見て、整備士の世界に飛び込むことです、、、


先の投稿では誤字脱字申し訳ない、結局は今の仕事が嫌なので次に逃げるだけかなと感じましたがどうでしょうか?
    • good
    • 1

私は会社の経営者です。


アルバイトに来る人間で整備士の仕事をしてる人は結構いました。
2級整備士の場合初めはとても給料が安く
必要な時しか働かせて貰えないと言うのが多かったです。
10万給料無いと思います。
両親の言う通りです。
しかし私は貴方の意見に賛成です。何ごとも経験しないと解らないし 絶対駄目になると決まってません。
貴方の人生を自分で選択するのは良い事です。^ - ^
因みに私も公務員の家系で経営者の道を歩むと言えば勘当だと言われたので家を出ました。
成功して6年後に帰り親孝行しました。
21から社長になり
今41でビル3件店舗12件持つ程になりました。
確率より根性ですよね。^ - ^
    • good
    • 1

父親だか母親だか知りませんが、お金をためて資格を取ってが一番良いと思いますが、


今すぐしたいのならすればよいでしょう?
そして地獄を見たら良い、ああぁ親のいうことは本当だったなと
心から思うときがくるとおもいますよ、今すぐしたいのですというなら、何もかも棄てて路頭に迷い人生を誤るだけです。
本気でしたいのなら
お金をためて専門学校に行き資格をもって現場に飛び込むことです、縁をきってとかそんなことで?と思いますが、、40万なんて、みぎからひだりできえますよ、でめ縁を切ってでもというのなら、してみれば?
そしてしまったと思っても遅いだけです、親は先に生まれているだけに経験からよくわかっている、それをアドバイスされてめ今したい今したいいましたいんだ~縁を切ってもって、そんな気持ちで飛び出しても今度はいやになったからやめるんだ~今やめる今やめる!というだけです、貴方の気持ちが本気ならお金をためて専門学校に行き、資格を取って整備の世界に飛び込んだ方が良いよ。 だだっ子だの、甘えてるとしか感じませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!