電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝たきりの母が、腕が曲がったままの状態で、ひじのところにすごいむくみができてます。ひじを伸ばすことができません。なぜできるのか、どうしたらむくみがとれるのか教えてください。

A 回答 (2件)

内臓とかの異常はないですか?


かかりつけ医に相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。そうしてみます。

お礼日時:2016/09/23 11:40

むくみの原因は血流の停滞です。



無理しない範囲で、ヒジを心臓より高い位置に保持します。

しばらくしても治らない時は、病院で相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
心臓より上に‥やってみます。

お礼日時:2016/09/23 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!