プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊に入隊したいのですが、偏差値は50でも入れますか?現在高校2年 男子です。陸上自衛隊に入隊したいです。

A 回答 (3件)

入隊するだけなら 何の問題もありません 体力さえあればOKです。


ただし、任期制で数年勤めて退職するならともかく 一生の仕事にするには 「士」ではなく「曽」にならなければなりませんが そのためには昇進試験に合格しなければなりません。実技のほか 一定の各種知識も必要となります。
    • good
    • 1

入れるかどうかは分かりませんが、入隊は簡単と聞いたことがあります。


ただ入隊後が大変みたいですよ。
自分は階級が上がらなくていいと思っても、試験を受けて階級が上がっていかないと居づらくなるようです。
    • good
    • 0

全然問題有りません。

 まぁ、すぐに南スーダンかソマリアに出張でしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!