dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校一年生の男子高校生です。
2、3か月前から黒めの下痢と黒めの普通の硬さの便を繰り返しています。
普通にチョコレートの食べ過ぎのように考えられたのですがネットで調べてみたら
大腸癌のリスクが書かれていました。
受験勉強前の学生からしたらかなりショッキングでした。
いちおう慌ててさっきヨーグルトを食べたのですがやはり心配です。
癌には、遺伝が大きく関係してくると聞いたことがあるので一応書いておくと

父と母親は健康
祖父母4人とも健康
祖父の父が肺がんで他界

っていう感じです。
母親に病院に連れて行ってほしいと言ったのですが
「友達の父が同じ症状で大腸癌で死んで.........」
どうたらこうたらで普通に世間話をされて流されてしました。
たぶん僕が倒れないがぎり病院に連れて行ってくれることはないでしょう。
この条件で大腸癌の可能性はありますか?
考えすぎですか。

あとこれは、書き忘れたのですが
額と髪の毛が生えてるとこの境目に5mmもない程度のこぶ が見たいのが3つおそらく
5年以上前からあります。
大きさは成長もしてませんし消滅する気配もありません。
押しても痛くありませんが左右にこすると多少こぶの先端部分が気になります。
これも考えすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

下血してんじゃないですか。


以前黒い下痢が続いて倒れたことがあるのですが、胃から血が出ていて下血による貧血でした。
病院に行きましょう。
    • good
    • 0

心配ですね。

不安だから病院に行けないのかな?でも、
きちんと自分の身体を観察できているのだから、1人で病院に行き、自分の声で不安な症状をはなしたほうがいいんじゃないかな?まずは、掛かりつけの病院にいったらどうかな?無いのであれば内科に足を運んでみるのも手ですよ。
素人判断はせずに、病院に行きましょう!
もしかしたらストレスかもしれないしね。悩んでいて気を揉めば尚更身体には良く無いわ。頑張っていってらっしゃい。
    • good
    • 2

>いちおう慌ててさっきヨーグルトを食べたのですがやはり心配です。


声を出して笑いました、ありがとう。

さて、大腸ガンだろうが大腸ガンじゃなかろうが、身体に何かしらの心配があるなら病院に行きなさい。
高校生なら1人でも病院に行けるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!