プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です。今までで欠席28日ってやばいですか?今学校に行きたくても行けない状況です。どーしたらいいですか?
過去に戻ってやり直したいです。後悔ばっかしてます

A 回答 (8件)

「学校に行きたくても行けない状況」との事なのでその状況と理由によります。


入学したが持病で月1、2回欠席して通院しなければならないとかなら仕方のないことです。
ですが、学校の授業はあなたの為にゆっくりは進まないので家庭教師や塾などで勉学の補充を行ってください。

高一で後悔ばっかりしてるってあなたはまだ人生の半分も生きていません、この先社会人になればもっと後悔することが起きます。
そうならない為にも今後悔して落ち込むより将来の為に今を頑張ってください。

by後悔ばかりの35歳より
    • good
    • 0

オタクが、高校入試に受かったせいで、一人落ちたんだよね、かわいそうに。

    • good
    • 1

「人生に遅いということはない」です。

貴方はまだ若いんだから(*^^*)

22歳で事業に失敗する。23歳で州議会議員選挙に落選する。
25歳で再度事業に失敗。
26歳で恋人の死に直面する。
27歳で神経の病をわずらう。
34歳から5年に3度下院議員選挙に落選する
46歳で上院議員に落選。
47歳で副大統領になろうとするが失敗する。
49歳で上院議員選挙に落選。
51歳でアメリカ合衆国大統領となる。
    • good
    • 0

学校云々以前に、君の精神がやばいな と思う 


同級生は今 一生懸命勉強し部活し青春しているのですよ

>どーしたらいいですか?
未成年者の保護監督責任は法的に親にあるのだから
とにかく親に相談することです。

即急に善後策を決めてピチカチと対応しないことには
もう落ちこぼれ候補確定だろうな
世間は君のことなど待ってくれることなどない
どんどん進んでいく 甘くないよ

場合によっては精神に問題を抱えた可能性もあるので
心療内科か精神科でカウンセリング受けたほうが良いだろう

高校中退では、まともな職業に就くことはまず無理だろう
そうなればその先どうなると思う 想像して見てよ・・
    • good
    • 0

月に2~3回は絶対休む計算だ。

虚弱で精神的体調的に問題ありで、就業には向かないとしか思えない。
    • good
    • 1

病院で診断してもらい、お医者さんに原因不明の腹痛で学校に行けなかっと言ってみては?診断書を書いてもらいましょう。

診断書を学校に勤務している優しそうな女性先生に渡して、一緒に、いい訳してもらいましょうかね?きっと、後悔なんてしても時間は止まらないし、戻せないですよ。いさぎよく→診断書→学校に行く(今日から)
    • good
    • 0

やばいと思うな。


どうして行けないのかわからないけど、後悔してるなら頑張れるよ!気づかないよりマシだよ。過去には戻れないのだから立ち向かう勇気だよね。
行う事は大変だけどやってみる事が本人にとって大事なこと。後悔ばかりなら後悔する前にどうにでもなれ状態でやってみたら?
私も後悔ばかりで、高校やめたから偉そうな事は言えないけど、あの時の自分に行けよって言いたい。
    • good
    • 1

やばいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!