アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学一年なのですが、これから先くるであろう就職活動に若干の不安を感じます。自分は今のところ、一つも単位を落としていませんし、それなりに充実している大学生活を送っていたつもりでしたが、ここに来てこれだけで乗り切れるほど就職活動は甘くはないだろうな、とも思い始めました。具体的にはこれからの大学生活でどんなことを心がければ就職活動のとき後悔しませんか?大学名を言うのは避けますが、関関同立の一つです。

A 回答 (2件)

大学では単位を落すとその授業は受講しなかった事になる事が多いので、点が悪くても良いなら取り回ります。

なお今から萎縮すると専門課程が始まると意味が分らなくなります。余裕を持って下さい。
    • 0

私は東京六大学を卒業して、ずいぶん前に就職活動をした者です。

私の体験から言えば、就職活動では、まず縁故を探します。親戚でも父親の友達でも良いので自分が希望する企業に繋がりのある人を探しましょう。大抵の企業は縁故募集をやっています。後は自分の希望する会社に勤務する大学の先輩を見つけて連絡をつけて訪ねます。これは、私の経験では、採用見込みのある大学出身の社員には先に人事部から通知があり、そういう後輩がいたら積極的に会ってレポートを出すようになっていました。今でも企業によってはあるんじゃないかな。
    • 0