アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトレンズに関しての質問です。
お願い致します。

現在私はソフトコンタクトレンズを使用しています。
使い捨てではない物です。

アイシティで購入しました。

メーカーは左右ともイーシー・カラー14です。

ケア用品ですがつけ置き式のタイプで
「ファーストケア」という物を使っています。

ところが2週間前から右目のコンタクトレンズが
曇るようになってしまい、外れそうにはならないのですが
違和感とピタッと装着されいる感じがなく、
少し浮いている感じがします。

以前も右目だけ同じ様な症状がありました。

眼科で診察をうけた時、利き目があなたの場合
左だと言われたことがあります。

明日アイシティに行きレンズ交換をお願いしたいと
思っているのですが、お勧めのコンタクトレンズ店と
商品、またケア用品を教えて頂けないでしょうか?

またこの様な症状を改善したり、防いだりするには
どの様にする事が望ましいのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

アイシティ で、ちゃんと眼科医の診察を受けて、原因や対策を聞きましょう。

    • good
    • 0

>思っているのですが、お勧めのコンタクトレンズ店と


>商品、またケア用品を教えて頂けないでしょうか?

医者で聞いてください (^^)v

あなたの眼球の状態を知りませんから、私のおすすめを示す事はできますが、必ずしもそれがあなたに合うとは限りません
    • good
    • 2

コンタクトをしているならば、異常が起きた時点で眼科に行くべきです。


それを放置すれば眼病になるのは間違いありませんからね。

コンタクト専門店に併設されている眼科では次の受診を言うことはほとんどありません。
ですが、そうではない普通の眼科は初めてコンタクトを付ける時はテストレンズを使いますし、テストレンズで異常がなかった時に初めてコンタクトを正式に処方してくれます。

先ずは安いコンタクトを考えるのではなく、自分の目に合うコンタクトを見つけることが先でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!