プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭がいい人の一日のスケジュール教えてください。各教科事の勉強方法、偏差値が高い人、頭がいい人教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 詳しくお願いします

      補足日時:2016/10/02 18:16

A 回答 (3件)

お求めの回答にならないのですが…私の感覚では


(もちろん計画性も大事なのですが)
脳髄の「切り替え」が大切に思えてなりません。

やわらかアタマ・しなやかハートで、
進めてみませんか。
[諦めないことも必要なので、場合によっては、
    スケジュールを変更してでも、
       極限思考を行ってみませんか]

〈ふろく〉
公立図書館等で、
『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』
『妄想娘、東大をめざす  偏差値48からの東大合格奮闘記』
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
などを読んで、教科ごとにベストな学習方法を編み出しませんか。

他、
[勉強を始める前に行う何らかの「前儀式」をデザインして
みませんか。あるいは、3分~5分間で宜しいので、紙に
「漢検」超難度の漢字でも他のことでも宜しいので
なにかしら書きつづけてみるのです。

所謂スランプであるとしたら、アレコレ考えずに、
ドラスティックに勉強を始めてしまうのも有効な方法ですので
お試し、有れ!]

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりました、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2016/10/04 16:32

朝5時に起床。


そっから9時までポーカーの練習。
それから栄養ドリンクを飲んで、支度をして
午後1時に登校
そっから3時間ぐらい勉強して、帰ります。
そしたら、PC開いてまたポーカーの練習。
7時ぐらいに飯を食べて、終わったらポーカーの練習。
風呂は11時半から10分ぐらいですね。
上がったら30分の勉強タイム。   ←この時間が一番嫌いです。
そこから朝の3〜4時ぐらいになるまでポーカーの練習。
それで就寝。 

これが僕の1日です。
僕は、現在大学2年生です。
僕は株やFXなどをやっているのでそれも時間の中に入りますね。
    • good
    • 2

中学、高校??学年? 科目全部?体育も?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主教科です
あと一日のスケジュール
頭がいい人の

お礼日時:2016/10/02 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!