プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れたとき、眉間を指でもむと、
ぎしぎしという音がするときがあります。
眼球が音をたてているみたいなんですが、
これって、よくない状況なんでしょうか。
なぜ鳴るのか、またほっておいてもいいことなのかが知りたいのですが、
どなたかご存じないでしょうか。

A 回答 (1件)

 私も音がします。

母も兄妹も子供もするようです。それもみんな左側だけ。眼球の外側の空気が動いて音がしているようです。疲れた時がよくなるような気がしますが、何でもない時にも音がすることもあります。私は気持ち良いので何回も鳴らしています。
 遺伝性のものだと思います。放っておいて問題ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遺伝性のものかもしれないんですね、考えも及ばずびっくりしました。
私自身は怖くて鳴らせないんですよ。鍼で近眼を治そうとしていたとき、その先生に目を軽く押さえられ、ぎしぎし鳴ったことに対して
「○○が起こっていますね」とか言われたんです。
高校生のときだったので、何て言われたか悔しいことに覚えてなくて。正体がしれないだけに怖くて、今回質問させていただきました。

お礼日時:2004/07/30 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています