プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお酒を飲むと直ぐに赤くなるタイプで、あまり飲めないタイプです。
いつもカシスオレンジとかサングリアばかり飲んでいます。
缶チューハイなら「ほろよい(アルコール3%)」ばかりです。

ただ、過去に一度だけ以前に友達から「良いワインがあるんだよ~」と言って飲ませて貰ったんですが、

口当たりがよく飲みやすく、とっても気持ちよく、深く酔えた時がありまして、
またそういうお酒に出会いたいなーと思っています。

本当、吐くこともなく頭痛がすることもありませんでした、びっくり。

お酒に全然詳しくないので、気持ちよく酔えるお酒がありましたら皆さま教えて頂けないでしょうか?

ちなみに私、焼酎や日本酒全くNGです。。
あ、でもヒレ酒は美味しかったかも。

多分、ワインの方が相性合うのかも?と思っています

お暇なときに教えてください♪

A 回答 (5件)

口当たりが良く飲みやすいという事でしたら、グルジアのキンズマラウリという赤ワインはどうでしょう。


赤ワインだけど酸味や渋みはあまり無く、甘くて濃くて、あまりお酒が得意じゃない女性にも好評な赤ワインです。
女友達に飲ませたら相当気に入ったらしく、自分で買ってましたw
ヤルタ会談でスターリン(グルジア出身)が接待として用いられた高級ワインで、イギリスのチャーチルが代絶賛した銘酒です。
高級ワインといっても、3000円程度なので安心して下さいw
ワインはフランスが本場でしょ?グルジアのワインなんて思うかもしれませんが、グルジアはワイン発祥の地でフランスよりもワインの歴史は長いです。

https://www.budouya.jp/products/detail.php?produ …
http://search-ethnic.com/georgia-wine
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!求めてた答えです(*^_^*)

お礼日時:2016/10/04 08:23

お酒を飲んで赤くなるのは1種のアレルギーのようなものですね。

なのでアルコール度数の高いお酒は控えましょう。好みの問題ですが冷酒はいいですよ。飲みやすいし有名な冷酒はたくさん飲んでも二日酔いになりにくいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ふむふむ、冷酒良さそうですね、有名な冷酒?どんなものですかね、お店に行けば分かりますかね(*^_^*)

お礼日時:2016/10/03 19:54

ヨーロッパでも飲めない人や子供は、食事のときに、ワインを炭酸水で割って飲んでいます。

レストランで無料で出てくるような安いワインですが、口当たりはよく、飲みやすくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!炭酸水でワインを割るんですね、私にも飲みやすそうな感じですね(*^_^*)

お礼日時:2016/10/03 19:55

日本酒NGだとしても、冷酒を「きゅっ」とだったら呑めると思いますよ。


それだけでぽぉっ~となる(気持ちよく酔える)と思います。

何事もですが、飲みすぎなければ美味しいお酒になりますって。

後は、すっきり系(ジン系)のカクテルなんかもいいかもです。
こちらもおいしいですし、やはりカクテルは混ぜているので酔いも早いかも。

自分の限界というか、ここまでだったら美味しく飲めるというところを知っておくというのは大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、でも私も30なんで、どれだけ飲めるかの限界を調べる勇気がありません(笑)
ありがとうございます!冷酒良さそうですね

お礼日時:2016/10/03 19:52

「直ぐに赤くなるタイプ」の方には、酔うこと自体がお体にはよくないかと思います。



なお、醸造酒よりは蒸留酒のほうが、酔い方や酔い覚め気分が良いと思います(そういわれています)。
醸造酒; 日本酒、  ワイン、  ビール
蒸留酒: (米)焼酎、 ブランデー、ウイスキー
概ね、「上」を蒸留したものが「下」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます、初めて知りました~

お礼日時:2016/10/03 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!