10秒目をつむったら…

今日、体育でバレーボールをやったのですがボールをとるとき変なとりかたをしてしまい薬指におもいっきりボールが当たってしまいました。最初はジーンと痛み徐々にズキズキ痛んできて突き指かな?と思ったのですが体育が終わった後、確かに薬指は痛むのですが腫れてもないしただ痛むだけで、突き指じゃないのかな?と思いほうちしていたのですが、正直利き手の右手を負傷してしまい文字を書くのが辛いです。これって突き指ですかね?後、病院いったほうがいいですか?


あまり怪我とかに詳しくなくて。すみませんが回答お願いします(*_*;

A 回答 (4件)

息子もバスケのパスを受けて、突き指だと思っていたのが、腫れはなかったのですが痛がるので4日後に病院に連れて行ったら骨折していました。

念のために行かれた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり念のため病院にいったほうがいいですよね(^-^;
明日にでも行くことにします!回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 20:49

【今すぐ病院へ行くべきケース】


指の形が明らかに変形している
指が横にぐらぐらする(不自然な方向へ動く)
指の関節が全く曲げられない
腫れ(内出血)が強くでている場合(指の関節が倍くらいになります)
http://nothing-serch.com/tukiyubi-1224.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!詳しく回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 20:54

整形外科受診を。

たかが突き指と、馬鹿にはできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。腫れてないのでいいかなと思ってましたが、突き指も放置するといろいろ怖いらしいですし…明日にでも病院に行くことにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 20:57

突き指だと思うけど。

外科のお医者さんで診てもらうのが一番いいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり突き指ですかね(^-^;
明日にでも病院に行って診てもらいます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!