電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入居日からトイレのタンクの水がとまりません…
一人暮らしをはじめたのですが鍵をもらって部屋に入るとトイレのタンクから水の音がします。
管理人さんを呼んでみてもらったのですが、高齢のかたで水の音が聞き取れていません。
水道関係でつとめているらしい管理人さんの身内の方がみてくれたのですが、わたしに確認も求めず治ったとすぐ帰ったけれど水はとまっておらず。再び呼ぶことになっていろいろ部品を買えてもらいましたが、まだトイレのタンクからポツポツと水がでています。
ポツポツでる水は時期にとまると言って2日経ちました。水道料金をみたらわかると言われましたが今月から入居で比べようもなく2ヶ月後まで水漏れの請求額を払うのも…とおもいます。このときどうしたらいいのでしょうか。
不動産屋に相談するのもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

不動産屋に行ったほうがいいよ、


契約は不動産屋とでしょう。
    • good
    • 0

ロータンクでしたら、


1) オーバーフローを越えているようでしたら、ボールタップの不良
2) オーバーフローより下位なら、ゴムフロートが原因
カクダイ/知ってたら便利(水まわりの基礎知識)/ロータンクの構造としくみ( http://kakudai.jp/learn/09ro_kouzo.html )
    • good
    • 0

入居時にもらう冊子などで、修繕などを何処に連絡すれば良いか書いてあるものがありますか?


私の家は、管理会社の電話番号が書いてあります。
以前、水漏れを水道局か指摘され、トイレのタンクから音がするのに気付き、管理会社に連絡。
その後、業者さんとやりとりして直りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!