プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで支払いができなくなりました。

今現在4枚のカード持っていますが・・・

1枚だけは支払いができましたが後の3枚が今現在で滞っております。

1枚目は8月26日の引き落としができませんでした。
2枚目は9月20日の引き落としができませんでした。
3枚目は9月4日の引き落としができませんでした。

この間1社に電話して11月15日まで待ってほしいということを伝えたら
ダメだといわれました。

11月15日には150万ぐらいお金が入るのでその時にはすべては支払えると思いますが
その時より早く払うのは無理です。

すべてのカードがブラック状態になってもいいかな?ぐらいの気持ちではいますが
やはりクレジットカードがなければ困ることもあるのでごうしようかな?
と悩んでします。

ETCは使えるのでびっくりしてますがこれはいつまで使えるのですか?

何か月滞納状態になれば信用情報機関に登録されますか?
また、今からでも分割で入金すれば猶予はくれますか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

1枚目は8月26日の引き落としができませんでした。

←これはアウトですね。
残りもアウトになるでしょう。

近いうちETCも使えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのわかってますよ。

わたしが聞きたかったのはクレジット会社にどういうように
交渉いたらいいのか?
ブラックはいつから登録されるのか?
ということです。

お礼日時:2016/10/05 23:44

分割すれば良かったね

    • good
    • 0

ひつこいほど催促はきますが、カードを永久キャンセルになり、ブラックに乗せられるのは丸3か月滞納してから。

それ以前に支払えば、(滞納手数料とか利息は極端に高いが)、数年間、クレジット枠の増加がないだけ。まったく支払いをしなかったら、1年を過ぎたころより、利息とか免除するから払ってくれ!のお願い。それでも払わなかったら、元本の50%引きとかが銀行の取り立て会社よりあの手この手で懇願に。25%くらいまで交渉はできます。その時点で払えば、法的に訴えられるようなことはなしです。
    • good
    • 0

延滞が元でカード払いが止められても、その後の支払い状況に改善が見られれば数ヶ月後には復旧する可能性もありますが、そのまえに返信用の封筒が届いてカードを返還するように案内されれば強制退会となりブラック入りが決定的となります。



クレジットカード会社が主に参照する信用情報機関は全銀協(JBA)のほうで、ここでブラック入りさせると厄介ですよ。
というのも、個人情報の保存期間が消費者金融系が利用するCICやJICCといったところが5~6年と短いのに比べて約10年と長いからです。
今後10年間かそれ以上、ローンが組めない期間が続くことになります。
    • good
    • 2

1枚目は完全にブラック!と言うか信用情報機関に記録は残っているでしょう。


3枚目もアウトに近いと思います。

2枚目はまだギリギリ間に合うかもしれません。
2枚目だけでもすぐに返済すればカードは維持できると思います。


>今からでも分割で入金すれば猶予はくれますか?

各カード会社と返済計画の協議の必要があると思います。
ただ、11月15日まで待ってくれるところはどこも無いと思います。

近日中に一部を返済し11月15日に残りを返済する!

っていう交渉なら可能かもしれません。


引落日に決済できなかった!っていうのは良くあることです。

通常は再度の引落の通知や振込用紙が郵送されてきますから、その時に決済して収まるのが普通です。
それでも滞納があった事実は消えません。


すでに貴方の信用はゼロだと思いますから、11月15日まで引き延ばすのは不可能だと思います。
少なくとも一部の即返済は絶対条件だと思います。


勿論、すべてのカードが使えなくなり信用情報に傷がつき、今後ローン契約や新たなカード契約が出来なくても構わない!と言うなら、11月15日に一括で返済します!って貫き通しても良いと思います。
    • good
    • 1

???「わたしが聞きたかったのはクレジット会社にどういうように交渉いたらいいのか?」



なんて当初、質問には交渉方法について記載はありません。

わかってるなら・・・
「何か月滞納状態になれば信用情報機関に登録されますか?」
「また、今からでも分割で入金すれば猶予はくれますか?」と書くのではなく

【遅延に対する交渉方法のアドバイスをお願い致します】と書くべきですね。

1枚でもブラックになればすべてのクレジットカードの機能は停止します。
(オリコ・JCB・マスターカード・ビザ等)

・11/15日に150万程度入るのであれば、遅延損害金を支払う前提で、お金が入金された時点で支払うパターン。
・親戚等にお願いして11/15までに立替てもらうパターン。
・金利が高い場所で11/15まで借りるパターン。
・勤務先の方にお金を借りるパターン。
・信販会社にリボ払い変更依頼するパターン。
・弁護士に相談するパターン。

分かりきってるレベルですが11/15に、あなたにお金が150万でも1500万でも入ってきても私ならあなたみたいな感性の者にお金は貸しません。

濃厚なのは11/15までに完済すると交渉すること。
必ず完済目的で、これ以上のご迷惑は掛けないと伝えること。

とりあえず・・・
「今月、最低の5000円???でも入金する等でリボ払い変更等にしてもらう対応とか試みること」だろうね。

あなたの契約内容等が見えないから的確ではない場合もあるので、方法論の1つと認識して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

信用情報機関にブラックとして掲載されても別に
かまわないのですが・・・

できれば11月15日までどうにか待ってもらえないか?
と思いましたのでこういう風な質問になりました。
その方法は?ということで誰か知ってる?また、自分がそのような
事態に陥りこのようにして解決した!というような事例が知りたかったのです。

ブラックになるのならゆっくりと分割で返済しますが・・・
そのブラックを猶予していただけるのなら頑張って払うつもりです。

お礼日時:2016/10/07 05:43

フフフ、君は終わったな。

はらいてーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな回答はするな!

暇人間だかなんか知らないがこっちは
真剣に質問してるんだよ!

終わってるのはお前だ!

お礼日時:2016/10/06 21:47

ぷっ!(笑)

    • good
    • 0

家土地があれば担保に銀行から借りて返済する。

    • good
    • 1

3社の借入ですか?


 ①物品購入
 ②現金の借入
 ③ETC利用料
3社で合計いくらですか?

消費者金融の借入はあるんですか?

その他借入(友人や身内・会社前借ろ等)はあるんですか?

住宅ローンや他はあるのですか?

上記、あなたの今後の労働収入より支払が上回り完全に生活が困難な場合、状況にもよりますが
破産宣告を弁護士に相談依頼するのもアリと思います。
確実に債務整理する方が手堅いとも考えます。

恐らくは利子はつきますが支払日の延長は、事実を言えば11/15の支払換算で待ってもらえると考えます。
信販会社も意味のない約束には興味ありませんし、ウソを言われ回収できないより、正直に言う事で
あと40日程度、待ってでも確実に回収したいと考えてると思います。

互いに(あなた・クレジット会社)対し利害関係は一致しますから。

一度、無料相談でもあれば弁護士さんに相談される事をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!