アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患になると幸せにはなれませんか?

A 回答 (7件)

ハイな気分になれる精神疾患になればよいのでは。

    • good
    • 0

誰でも、幸せを見つけなければ幸せになりませんし、


誰でも、幸せを見つければ幸せになれます。
条件はそれだけですよ。
    • good
    • 0

精神疾患を理由に、自分の都合の良い状態に持って行けたら


一時的な幸せを得られるかもしれません。

ただし、将来、仕事に関わる事や様々な事で、
精神疾患の過去があった事を理由に
デメリットとなる事が生じる可能性もある事なので、
精神疾患という問題を軽く捉えない方が良いと言えるかもしれません。

場合によっては、希望の職に就けなくなるというケースや、
役職に就けない、というケースなどもある為、
そうなると不幸を招く事にも繋がります。
    • good
    • 0

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

幸せとは、主体と客体を超越したものです。
幸せとは、行為の結果ではなく、行為そのものです。
幸せとは、存在です。なぜなら、存在が幸せだからです。
それゆえ、あなたは今、幸せで在ります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

幸せの定義や、何を幸せと感じるかにもよると思います。

人間の行動の多くは、幸せと結びつけることができます。
どんな疾患にかかっても、病院で診てもらえることは、幸せだと思いますし、教えて!gooや病院で様々な方々と交流できることも幸せ、
ご飯を食べられることも幸せであるはずです。ですから、たとえ精神疾患にかかっても、幸せなことは多いと思います。
その積み重ねで大きな幸せも得られるかもしれないと感じています。

もちろん、病院を受診できない方や、教えて!gooで交流できない方、ご飯を食べられない方もいると思いますが、全ての行動において
幸せがゼロという事は、生きている人間において、ほぼありえないはずです。
    • good
    • 0

そういう事は、ないですよ!


私は、精神的疾患になって、16年です!
何度か?辛い苦しい思いしましたが、
今は、幸せとはいいきれませんが、
不幸では、ありません!
    • good
    • 1

そんなことはありません。


今の時代、いい薬がいろいろあるから、快復すれば普通の人とかわらない生活が出来ます。私も疾患がありますが、普段はほとんど意識せずに暮らしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!