アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子(19歳)仕事上過酷な訓練で体を酷使したためか、体調不良で病院に行き検査した結果、横紋筋融解症と診断されました。仕事上での訓練で発症したとおもわれますが、労災になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

どんな仕事なんですかね??



訓練するくらいだから消防士か警察官か自衛隊員ですか??

身体的傷病は労災適用ですから

診断書を会社に提出して休業手当貰いましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
念願の消防士になり、身体をかなり鍛えていたようです。
早く治して職務に戻りたいと言っておりました。

お礼日時:2016/10/09 16:44

間違いなく労災ですよ。

上司にはいい顔されないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 16:44

CKが増加していたのでしょうが、程度次第です。


ボディビルの人など1000くらいまでは普通に増加するのでこの程度ですと、大変でしたねで終了です。
3000を超すとさすがに入院してもらいますが、入院していないなら、労災にはならないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確か、CK900?だとか言っておりました。あまり聞かない病名なので、動揺してしまいました。

お礼日時:2016/10/09 09:05

業務上なので労災扱いになるかと 横紋筋融解症で怖いのが血中にミオグリオンが出て腎不全を併発させること。

 熱中症とか脱水症と関連あります。
 ちなみにですが、健康診断で高血圧の方が残業などで身体ストレスから心不全を起こし亡くなられた場合、会社側として健康診断で知っていて何らかの措置を取らなかった場合、責任が会社にある。よって訓練で体調が悪くなる事も想定して措置など管理を怠ったことで発症したわけですから労災扱いになるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離れて暮らしていますので心配ですが、また採血して経過をみているようです。会社側に報告して休みを頂くと言っておりました。

お礼日時:2016/10/09 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!