アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、現在の病院の労働環境が過酷で辞めたいと思ったら簡単に次の勤務先をみつけることができるのでしょうか?
また、体を崩してしまう、親の介護などの理由で週に一日アルバイトのみで働くといった働き方もできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>簡単に次の勤務先をみつけることができるのでしょうか?

できました。
>週に一日アルバイトのみで働くといった働き方
やったことないけどたぶんできるでしょう。
    • 0

いろんな働き方ができますよ。

1週間に数日の勤務でも大丈夫でしょうし、最近は製薬会社その他で会社員として働いているお医者さんも増えてますね。
考えようによっては、医療機関勤務よりも楽でずっと高給かもしれません。
    • 0

現在は、医師不足ですから、求人をしている病院は多数あり、基本的にはすぐ見つかります。

就職先が見つからず困っている先生の話は聞いたことがありません。

週に一日アルバイトのみで働くといった働き方もよくある話です。
大学院に行っている先生などは、たいがい週1~2回のバイト医をして暮らしています。
    • 0

普通は民間医局等の斡旋業者に登録しておけば、そういう条件でも探せることができます。

医事新報なんかにもでてますし、大学の医局に頼むとそういう医療機関の紹介もあります。

ただ一度、そういう流れにはまってしまうと、医師としての能力はどんどん低下していくのは何人もの医師を見てて痛感します。
    • 0

勤務医と言うのはあれで中々厄介な物でね、

学閥・教授閥との繋がりで簡単には自身が希望する医療機関へ勝手に転職する事は出来ないんですよ、

今の若い方達が自身の判断で転職を繰り返すような事ですね、
此れが簡単には出来ません、
そういう仕組みにされてる(或いは成ってる)んです、
雇用する医療機関側も睨まれるとその次に支障が出るんでね、

しかしながら、山間僻地の自治体が運営する診療所的な物へ勤務するならこんな事は糞喰らえで自由に選択できます、
都会へ見切りを付けるなら其れは素晴らしい医者冥利に尽きる働きが出来ます、
其の地域でなら「先生樣」なんですから、

事医者で有る限り、アルバイト・パート的な事は論外ですんでね、仰る様な形態での仕事は出来ないでしょうね、
第一医者で有るなら一般人みたいな苦労事をしなくても其処は「蛇の道は蛇」でね、
何処かが預かってくれます、

今でこそ、踏ん反り返ってる職種ですが、基本は365日24時間が勤務です、
当然交替なんかは望むべくも有りません、

そうやって、至極真面目に取り組んで居られる医者も其処此処に居られるようですよ、

世間は広いですから。
    • 0

>簡単に次の勤務先をみつけることができるのでしょうか?

現在より もっとハードな
「労働環境」を選べば 見つかると思います。

>親の介護などの理由で週に一日アルバイトのみで
>働くといった働き方もできるのでしょうか?

そういった、条件でも雇いたいという
アナタのスキルがあるとか!
 雇うのにコストが安く済むという様な
雇用先が、納得できる様な条件なら可能なのでは?
    • 0