プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強やる気になるにはどうしたらいいでしょうか。高校生で、部活もやってないので時間は沢山あります。ですが自宅学習はほとんどやりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

やる気、というよりも何とかして日課にしてしまうというのが正解。


参考書の中には本の使い方がきちんと書いてあるものがあります。
本屋に行って試しに「ユメタン1」と「速読英単語」を開いて前書きをよく見てください。
私の言っていることがわかると思います。
大学に行きたいと強く願っているしそのためには勉強が必要と理解できているなら勉強は出来るはず。
それでも出来ないのだとすれば具体的に何をするかが決まっていないから。
具体的に何をするか決めましょう。
    • good
    • 1

勉強することで得られるもの、それを正しく理解することです。


・勉強する→成績が上がる→入学できる大学の数・種類が多い→人生の選択の幅が広い。
・勉強しない→成績が下がる→入学できる大学の数・種類が少ない→人生の選択の幅が狭い。

勉強すれば、自由に人生をつかめるようになるが、勉強しなければ、人生を消去法で決める
ことになる、そういうことです。自分自身の人生のためです。どうか、勉強して下さい。
    • good
    • 1

・塾とか外でやるといいです



・期間を長く持つと良くないです。
1か月以内とか絞って、TOEICや漢字検定、模試などをターゲットに1日1日動ける仕組みを持ちましょう

・ともかく手や口を動かすこと。いきなり集中なんて誰も出来ません。やってく中で集中はあとで付いてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!