プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3受験生です
偏差値が50ぐらいしかありません
偏差値57のところに行きたくて毎日勉強しているんですが 夜寝る前になると本当になんだかすごく 受験が怖くなってきます 10月から入試までしっかりと勉強すれば大丈夫ですよね?どうか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 文章下手ですいません

      補足日時:2016/10/11 00:49
  • あとみなさんが10月の時にどれぐらい勉強していたのかを教えてください

      補足日時:2016/10/11 00:51

A 回答 (7件)

試験は水物です。

たまたま前日に勉強したところが試験に出て、結果合格することもあるでしょう。諦めずに頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/12 23:06

10月からとか余裕だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったらいいな

お礼日時:2016/10/12 23:06

俺もそうでした


しなければいけばいけど何をしたらいいかわからない!!
中高一貫校いいなぁ、、、
なんで行かなかったんだろう
怖い怖い怖い怖い
ってずっとそうでした
結局怖すぎて志望校A判定だったのに下に落としてしまいました
(自慢ですが初めての学年模試で9位でしたw
俺の二の舞を踏んでほしくないです
正しい方向に適切な量努力すれば絶対にいけます
諦めないでください
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2016/10/12 23:07

塾に行ってますか?また内申はどのくらい?塾に行ってないならあと数ヵ月苦手克服で行く事を奨めます!また公立なら内申も判断材料ですから

、志望校を再度見直す事です!しっかりの度合いですから、死に物狂いにでもなる覚悟を持つことです!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生で一度しかないので全力でやりたいと思います

お礼日時:2016/10/12 23:07

60までは上げないとダメですよね。


50を55にするだけでも大変ですが
60にするのはほぼ不可能です。
「塾+家庭教師」等、お金をかけるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾には行ってます

お礼日時:2016/10/12 23:08

偏差値57は上から約24%です。


偏差値50は文字通り上から50%です。
現時点で自分より上にいるライバルの半数以上を追い抜かないといけない計算です。
努力だけで合格するのは困難でしょう。
塾に通い専門家の指導を仰ぐことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾に行ってます なんとかやり抜きたいです

お礼日時:2016/10/12 23:09

毎晩勉強されるのは立派なことですが、睡眠をしっかり取ることも大事ですよ。


睡眠は1日の出来事を整理整頓する役割があります。しっかり勉強、しっかり睡眠。
みなさん厳しいことを言われますが、心はしっかり持って。受かるんだという気持ちもとても大事です!
ポジティブに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ポジティブに頑張っていきたいと思います
とても温かいコメントありがとうございました

お礼日時:2016/10/13 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!