教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

富山市議会の議員さんの白紙領収書は違法なのに自民党や高市氏・菅官房長官・稲田朋美防衛大臣は違法じゃないのはなぜでしょうか?

どのように違うんですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

富山市議会は領収書の偽造。

 自民党の方は、正しい金額と宛名を代理で記載(事実かどうかは別として)したと言ってるもの。
    • good
    • 0

レビ記


25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。
25:24 あなたがたの所有としたどのような土地でも、その土地の買いもどしに応じなければならない。
25:25 あなたの兄弟が落ちぶれてその所有の地を売った時は、彼の近親者がきて、兄弟の売ったものを買いもどさなければならない。
25:26 たといその人に、それを買いもどしてくれる人がいなくても、その人が富み、自分でそれを買いもどすことができるようになったならば、
25:27 それを売ってからの年を数えて残りの分を買い手に返さなければならない。そうすればその人はその所有の地に帰ることができる。
25:28 しかし、もしそれを買いもどすことができないならば、その売った物はヨベルの年まで買い主の手にあり、ヨベルにはもどされて、その人はその所有の地に帰ることができるであろう。
_


 はじめに、永大に所有することを規制・禁止した条文が存在することを吟味できるのではないでしょうか。
権力バブルと無間貧困地獄のはなしとみえる。

複数の人間が、金を必要として、最終的記述者・提出者は違えども提出した、よくある慣例であるとみえる。

 以前言われた、”小さな政府”問題なのかもしれない。ある種の用紙が用意されるのならば、好き勝手に提出されていく。政府が肥大していくと 紙 だらけになっていく、いとも当然のように。
..
日本銀行法(平成九年六月十八日法律第八十九号) 第四十六条  日本銀行は、銀行券を発行する。 2 前項の規定により日本銀行が発行する銀行券(以下「日本銀行券」という。)は、法貨として無制限に通用する。 ..

 どこの誰が書いたのか 、手抜きと妄想に満ちているのではないでしょうか。紙切れが無制限に通用していく。

 祭りに色とりどりの行列が出来るのは風情でしょうが、政治都市には金の行列が発生し蔓延化することが見て取れる。

 どこぞの誰かの記した、法、一筆、の、せいであるとみえないこともない。
    • good
    • 0

富山市議会の方はお店から白紙の領収書をもらって、全く利用していないのに


何か購入したかのように領収書を偽造して政務活動費からお金を貰ったという
ケースです。
実際にお金を支払っていないのにあたかも支払ったかのような詐欺的な行為です。

自民党の方は国会議員の開催する政治集金パーティーに出席した時に、仲間内
だから白紙領収書を渡して各自で自分で記入して処理していたケースです。
この場合はパーティー参加費として約2万円だそうですが、このお金は支払って
いたことは間違いないようですので、領収書の取り扱い方が問題視されている
に過ぎません。

共産党がこの問題を取り上げましたが、おそらく自民党だけでなく野党もこうした
行為を行っているのではないかと思われます。
白紙領収書を渡した相手がいる筈ですし、国会議員同士で時には政党を超えて
パーティーに参加しているのでしょうし、民進党に至っては元々自民党出身の
議員も多いですから、このような白紙領収書のやりとりの事は誰でも知っている
事ではないかと想像できます。

議員同士の白紙領収書のやりとり自体はよくない事ですが、この問題を追及して
いくと野党議員にもブーメランが帰ってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング