アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は労災になりましたが医者が軽い仕事できるのでしましたが実際は5キロの荷物を永遠にパレットの積み込みで頭痛 めまい 倒れそうで休みたいと派遣会社にいうと仕事 休みを選べと私は休みたいというと働けいいます
仕事場所まで派遣会社が病人なので送迎してくれて休めません
休めましてくれないので無断で休み労災基準に相談したら休んでいいと
労災基準監督が派遣会社にそく病院にいけといったそうですが労災基準にきくとそんなことは言ってないと派遣会社はなぜそんなことするか教えてください
労災で休業補償は自分の契約期間のあと1カ月はんをするといいました
会社は労災してないのでないか
会社の狙いを教えてください

A 回答 (2件)

会社から給料貰っていましたか??

労災は休んでいる間に会社に変わり給料くれるんです

会社が労災に申告している給料よりあなたが貰う給料が安い可能性は有りますね・・・

職場がきちんと労災申請してないんだと思いますよ!

監督署に詳しく状況説明しましょう

会社と喧嘩する覚悟が必要ですが・・・苦笑
    • 0

日本語が怪しいので、状況を正確に把握できませんが、

・1週間に1日も休みをもらえないなら「労働基準監督署」へ相談しましょう。
 「労災基準監督署」は偽物です。
・体調を悪くしているのであれば医師の診断を受けてください。
 そして「仕事が原因です」と診断書を書いてもらい、そのコピーを自分で保管し、原本を派遣会社に提出して
 「仕事が原因で病気になりました」
 または
 「仕事が原因でケガをしました」
 と申し出る。
 そうすれば労災かどうかを判断してくれる。

繰り返しますが、日本語の表現が不正確なので、状況を正しく把握できません。
日本語が上手なお友達にお願いして、会社と交渉することをお勧めします。
    • 0