プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、元嫁を殺したい程に憎しみが増しています。
これまでは子供達との面会は週2回、元嫁宅に宿泊有りでの面会でした。家族に費やすお金は月々12〜3万程度(養育費込み)です。
元嫁は現在、夜職をしていて収入は私より高いし、昼間は認可保育園、夜は義母が子供達の面倒を看ていてくれてます。
数ヶ月前に些細な口論をキッカケに1ヶ月以上会わせてもらえなくなったり、その事を抗議すると会わせてやるから金を出せ(金払っても月 数時間しか会わせてくれない)と言ってきたりと怒りが爆発しそうで困ってます。
なにより元嫁の気分で頻繁に会ったり、全く会えなかったりと子供達が可哀想です。
子供達は私にとても懐いているし、パパに会いたいと言ってくれています。
離婚当初から子供達に執着している私は、世間一般の月1〜2回(2時間程度)の面会ではとても耐える事が出来そうにありません。
私はどうすればいいのでしょうか?

①元嫁殺して、自首をする
②元嫁は手当てを不正受給してるので、それを密告したり小さな復讐をする。
③調停で取り決めを交わし、少なくても我慢して子供達と会わしてもらう。
④全てを捨て去る
❺他に解決方法、俺はこうしてやったみたいな体験談があったら教えてください。

A 回答 (7件)

私は③を薦めます。


その際には、養育費の取決めと面会回数の取決めを行い、元妻側が違反した時には慰謝料請求を行う事も盛り込みます。

それに同意しないときには、不正受給の件も併せて開示すると条件提示を私ならします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。
少し思い付いた事があるので違う質問で皆様の意見を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2016/10/14 05:50

君は自分の片親に、もう片方の親を「殺したいほど憎んでいる」と思われててうれしいか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
質問の趣旨がわかりかねます。
私は誰かを喜ばそうと思っていませんよ。
この母親優位の子供戦争、全く歯が立たない自分の現状に大きな不満があります。
このやり場の無い気持ちをどうすればいいか導きが欲しいだけです。

お礼日時:2016/10/13 20:11

心中お察し致します。

僕もかなり近しい状況におかれていますので気持ちは本当によくわかります。
多くの「常識人」は③を勧めるでしょう。「少なくても会うことが大事」だの「親権を持った親の苦労も考えろ」だの日本の母親絶対優位の風潮に縛られた妄言をのたまうでしょう。ま、妄言は少々言い過ぎかな。間違いではないけど、歪んだ正義って感じ?
同じ経験者としては気持ちはわからなくないよ。①や④を口にしたくなる気持ちもわかる。まぁ口に出すべきではないかもしれないがね。口に出すと既出のような罵倒を受けるハメになるから。
でもここでそういう罵倒できる人間の多くはこういった出来事を実際に体験しているわけではないことがほとんどだよ。
体験しているわけではないから、心も痛まずに言葉尻を捉えていわゆる一般的な正論をたたきつけることが出来るワケ。

海外は知りませんが、少なくとも日本は親権や面会に関してはバカバカしくなるくらい母親有利です。親権を持っていない男が出来ることなんてロクにありません。
僕は調停をして月一回程度の面会交流を取り決めました。ところがそれから半年以上経つのに会えたのはたったの二回。調停条項は三つ取り決めたのですがほとんど守らないワケです。現在二度目の履行勧告をしてますが、まぁ聞きゃしないでしょう。
法律なんてそんな程度です。面会において我儘を通す母親を止めることは不可能だし、それを咎めるような人もいない。母親がどんな理不尽な我儘を言おうが多数の人間は母親を支持する。これが日本の現実。他の回答を見ればわかるだろ?

ただ僕の場合は、これで無視するようなら間接強制の申請をするつもりです。一回不履行にするたびにペナルティとしてけっこうな罰金が発生する仕組み。それでも無視するようなら損害賠償請求ですね。
面会交流の調停を行う唯一と言っていいくらいのメリットは、そこまで行ったときに相手方の過失が認められやすいということくらいだと僕は思っています。文書にして司法が見てる中で決めたことを無下にしているのがはっきりする。だから調停を行うなら最終的な条項はなるべく細かく決めるべきです。
最終的には間接強制や賠償金の請求の申請が出来るという点では、調停を行うメリットはあるでしょう。あくまで「申請できる」ですが、調停をやっていないと間接強制は申請できなかったような気がするよ。


アドバイスとしては面会交流ばかりに注力するとあなたが潰れるので、半強制的に何か別の事に集中する時間を作ると良いでしょう。
ダンスとか格闘技みたいなハードにカラダ動かす趣味を探して、新しいパートナー候補でも見つける努力でもするといい。すでにいるならその人との時間を大事にするといい。
それで「自分の気晴らしを優先するなど、そんなヤツに子供を預けなくて正解だ」みたいなバカが一定数いるでしょうが、無視するのこと。
ちゃんと離婚して親権は向こうに行っているのだから、年がら年中日がな一日子供の事を考えていなければならないというのは杓子定規で時代遅れな頭カチカチ人間の考え。
もちろん子供は無視してよいということではないから、きちんと別居親としての責任は果たすべきだし、機会を見て子供に直接愛情を伝えるべきです。

だが得てして考えの及ばぬバカは
「自分の気晴らしを優先する→別居親としての責任を果たさない、子供に愛情を示さない」
と直結します。

要は「別居親(特に男親)には出来ることは限られている。だから自分の責任を果たしたら余った時間は自分のために使えば良い」というだけのハナシ。どうせ何にもできない時間の方が圧倒的に多いんだから。

あなたはあなた自身の人生を守るために離婚したのだから自分の人生も大事にすればよい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私の気持ちを察してくれたのは貴方が初めてです。
さすが経験者は知識が多い。
私ももう少し面接交渉権の調停について勉強してみます。 新しいパートナーは当分無理かもしれないです。娘達に恋してしまってるので 笑
もう少し考えて尽力してみます。
有難うございました。

お礼日時:2016/10/13 15:32

離婚は協議でされたのでしょうか。

それとも調停離婚で親権は奧さんに。そして、面会交流は週に2回と決まったのでしょうか。もし、調停で面会交流が決められていたのなら、調停をした裁判所に面会交流を決められたとおり履行するように、という履行勧告を元奥さんにしてもらうべきです。

協議離婚で面会交流も元夫婦が話し合って決めたのなら、そして、その決めたことを実行しないのなら、あなたは家庭裁判所に「面会交流実行に関する調停」を申し立てられるといいでしょう。そして、この際養育費なども決めておくと世間の相場が分かるのでいいです。

どちらにしても家庭裁判所の手を借りる様にした方がいい結果が生まれるでしょうね。そして、あなたの腹立たしい気持ちにブレーキを掛けてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
取り決めは何もしないで離婚しました。
世間の相場は理解してます。
理解した上で母親優位の条件に不満があったので敢えてしませんでした。
調停での判決は最低限ギリギリなので、気持ちにブレーキを掛けてくれるかわかりませんが、何も無いよりはいいかな?って感じです。
もう少し考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2016/10/13 15:16

あなたが子供と一緒に居ない以上、母親の文句は言えません。


今更子育てがどうとか言うなら、離婚する時になぜあなたが親権を取らなかったのですか。

育児放棄の証拠があれば、父親だって親権を取れます。
別居する時に多少強引でも子供達をあなたの元に連れて来て居たら、親権は取れたかもしれません。

それをしないで、頭を使わずに力や凶器に頼ろうとするあたりを拝見しますと、あなたの人間性にも多少の問題がありそうですね。

母親が死に、あなたが刑務所に入っている間はお子さんの面倒は誰が見るのでしょうね。

調停を申し立てる事が出来るなら、とっくにしてるでしょう。
それをしないでここで犯罪予告をする、使えない脳みその持ち主のあなたに、ここでのアドバイスを受け入れて出来ることから行動するスキルがあるとも思えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
当時、離婚に対する知識がなかった為にいつでも会わせるという口頭での約束を信じて親権を譲りました。馬鹿だったと思ってます。
育児放棄をしているのは離婚して夜職を始めてからです。それまではいい母親でしたよ。
必ずしも調停がいいものとは思っていません。
最近まで話し合いを求めて尽力してました。
アドバイスのひとつもしないで感情的に批判だけを書き込むあなたは私と似た者同士ですね。

お礼日時:2016/10/13 11:58

前と同じような質問だが どうやら学習能力にも不備があるようだ。


返事もろくになく礼節も知らん。

自分の望むものしか見ず 相手のことなどお構いなし。
なまじ知識を得ても 使う頭がこれではどうにも良い方向にいかん。

しかし こんな男親でも子供にとっては唯一だしな。
不憫なことだ。
なんて低レベルな親なのかと思うと 他人事ながら涙が出る。

もうね 出家した方がいい。
財産は全て子供に譲って 保険とか在れば解約して 現金が渡せれば渡して。
退職金が貰えるようならそれもあげて そうだな ④のすべてを捨てて出家が良い。
母親を殺そうなんて考えている者が子供に纏わり付くよりは ずっと良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なんとでも言ってくれて構いません。
貴方様が何者なのか知りませんが、色々な意見が欲しいので。
子供達に会えなくなった悲しみで精神的に参ってます。頭では解っているのですが、心が理解してくれない。
④全てを捨て去り、私は何を糧に生きていけばいいですか?

お礼日時:2016/10/13 11:42

④君は子どものことを本気で考えてない。

母を殺すなど、中学生レベルだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
本気で考えてますよ。
だから導きを求めてます。
なるべく法に触れたくないが手段のひとつとして考えてます。子育てをしない母親を母親とは認めない。

お礼日時:2016/10/13 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!