プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して16年40代男です。中2、小6の子供がいます。年収は600万位

私は隣県へ単身赴任で仕事をしています。

丁度1年前妻が浮気をしました(他の男の家に夜中に行き朝方帰る。を3日間,現場を押さえたが本人は、浮気はしてないと言い張る)
その後、妻の方から離婚の要求するが、私は子供の為離婚、別居も却下。

妻は反対を押し切り別居生活(自分は単身赴任なので持ち家は空き家状態)
養育費、婚姻費は渡さなかった。

2週間に1回くらい持ち家に帰り子供と会う事は出来ました。

その後、妻は調停を申し込み、離婚を要求するが、2回目の調停で自分の言い分が通らず、調停を取り下げ。

妻は別居生活でお金が無く生活出来ず、子供と持ち家に戻ってくる。

現在、妻は離婚要求、養育費請求、持ち家のローンが大きい為財産分与拒否、今までの婚姻費請求 してくるのですが、

貯金はあまり無いし、正直私も別れたいと思っていますが、こんな妻に1円も払いたく無いとおもっています。

何かいい方法は無いものですか?

A 回答 (4件)

子供の気持ちは無視ですか。

中2・小6だと自分の意思がありますよ。
離婚するべきですよ。子供の為なんかでないでしょ貴方の意地で別れないのでしょ。子供がかわいそうです。両親に振り回されて。

家は売る。または、貴方の単身赴任中、貴方の両親を呼び一緒に住んで貰ってはいかがです。

まずはお子さんと話し合ってください。子供は貴方のいない間の母親を見て来たのです、辛かった事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
確かに意地ですね。
当時はまだ元の鞘に..と思っていましたが、今は別れたいですね。

以前の妻は、養育費は要らないから別れてくれと言っていましたが、
今では、養育費以外のお金も要求してきます。

子供とは話もしています、結局は母親に説得されます。
私について来れば環境が一変するのですから。

家は未だに悩んでいます。
3000万のローンで売れば1200、1300万のオーバーローン
売って妻が半分払ってくれるのか?と言えば無理っぽいですね。
子供と会う場所も無くなるし、
このまま払いつずけるれば、いつかは自分も戻ると思うし、ただ住まない家に払いつずけるのも.....
両親は車で七時間かかる遠い所で、親父の脳梗塞の看病しています。
こちらへ呼ぶのは無理です。

お礼日時:2016/06/21 21:12

家は浮気とかが原因で離婚したわけではないのですが、新しいお父さんor新しいお母さんというのは思春期の子供達には触れさせてはいけないとこです。


奥様はご主人にもう気がないのですか?逆にご主人も離婚を覚悟、決意されているのですか?
失礼ですが、奥様の行動が大バカ者で、呆れます。
そんな奥様がお子さまの親権取ってもまた男に走りますよ、反省してないじゃない。子供が一番と思えてないですね。自分が産んで育ててきてるのに。産まれてきてくれてお子様に対して有り難みもないのかしら?
なぜご主人が親権取るの難しいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
中学生になると、離婚の際どちらに行くか、の判断は子供が決められるそうです。
以前、子供に聞きました。
その時、私と一緒に住むと言ってくれました。
私は単身赴任を辞め持ち家に帰り、そこから通える仕事を探していると、いつの間にか、妻と暮らすと言ってきました。
多分、妻が説得したのでしょう。

子ども手当の口座を妻が勝手に自分の口座に移し変えました。
市役所に行って、反論しました。
市役所は私に 子供と一緒にいる時間が長いのは妻の方でしょう?
と言われました。
確かにそうですけど、私は家族の為に働いているのでしょう?

世間一般では子供は絶対的に夫が不利です。 単身赴任して子供といる時間が少ないと言われるのですから

お礼日時:2016/06/21 20:16

家は養育費ももらってません、シングルマザー歴12年になろうとしています。

うちも子供が中3、中2です。奥さまもお子さんが小難しい年頃の時に、女になってしまったのですね。。。ご主人可哀想に。
でも子無しの奥さまだけでしたら、お金は支払わなくてもと思いますが。。。養育費は、払ってあげるしかないです。子供達は罪ありません。
でも、なぜ奥様の方がお子さまの親権取るの?浮気してお子さま放置して家を空けてたのは奥様ですよね?
ご主人が親権もお金ももらうべきじゃないのですか?
単身赴任して家族の為にお仕事してらっしゃるのに、その間に浮気かよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勿論親権は取りたいです。
弁護士にも相談しました。調停でも話しました。
しかしながら、親権は難しいみたいです。
でも0%では無いので、妻がこれ以上おかしな事をするならば、やるしかないです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 23:47

どうにか養育費だけは払って下さい!


お子さまに罪はありません。
それだけはあなたの義務です。
お子さまが可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
子供の為に払うのなら問題無いのですがね。 そのお金がバカ妻の遊び代になるのが、どうしても許せないです。

お礼日時:2016/06/20 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!