アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日毎日働いてお金稼いでも色んな支払いで差し引かれ手元には全然残らないです。もう30歳なのに貯金は0…
将来の為に上京して頑張ってるけど貯めてたお金も切り崩して何やってるんだろう…
浪費ぐせってどうやって治せばいいんでしょうか…。

A 回答 (6件)

お金があるから使ってしまうんですよ、私みたいに。


将来は大変だよ、家は無くなる、借金は背負う、親、兄弟からは絶縁され、あげくの果てに病気になって仕事も出来ず、酒におぼれて社会のクズになり果てるんだよ、私みたいにね。

人生観やら世界観までまるっきり変わるから、あなたも覗いてみる勇気ありますか。
    • good
    • 0

>浪費ぐせってどうやって治せばいいんでしょうか…。



自分で稼ぎ自分だけのために遣う間は治りませんね。そろそろ誰かが必要ですね。
    • good
    • 0

「財形貯蓄」をご利用になられては、いかがでしょうか。


https://allabout.co.jp/gm/gc/14033/
 これは、毎月の給料から一定額を天引、ボーナスからは、給料からの天引き分×◯ヶ月分が天引きされ、貯蓄に回される制度ですから、給料やボーナスは、税金や保険料などにプラスして、財形貯蓄の分も天引きされた後の額が、手取り収入になりますから、意識せずに貯金が出来ます。
 大半の企業は、この制度を導入していますから、一度勤務先に相談されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財形貯蓄制度今の勤め先でできるか確認してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 23:18

浪費している自覚があるなら、給料が入ったらすぐ積立預金に回して簡単には下ろせないようにして、残りで生活すればいいです。


当たり前ですが、クレカで買い物はしない方がいいですよ。
支出を管理できないなら、デビッドカードにしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレカで買い物していました…。デビットカードも怖いので給料入ったらすぐに積み立てしてその中でやり繰りできるように頑張ってみます!

お礼日時:2016/10/13 23:21

給料をもらったらまず貯金する。

初めは小額からでもいいですので。
そして、その残ったお金でやりくりする。
そうしないとたまりません。余ったら貯めようと思っていたら絶対にたまりませんよ。
浪費癖は買ったつもり、と考えれば我慢することができるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はネットで買い物したりしてお金を使っているという感覚があまりなかったように思います。お金に困らない生活をしたいので頑張ってみます。

お礼日時:2016/10/13 23:22

家賃の安い家に引っ越すとか、光熱費を削減するとかしてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃は安いところに住んでいます。光熱費も働いている時間が長くてあまり家にいないのでさほど使っていないんです…
ほとんど無駄な買い物のせいだと思いますがなかなか止められないのです。

お礼日時:2016/10/13 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!