dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膣の周りと中が痒いので今日お風呂上がりに鏡で見てみたら、膣の入り口に白いものがびっしり付いてました。

指で取ってみたらポロポロしてて、取れにくかったです。においはありません。

最初はトイレットペーパーがついたのかなと思ってましたが、検索してたらカンジダの症状に当てはまる気がしてきました。

先週の土曜日に彼氏にクンニされました。今までにセックスしたことはありませんが指を入れられたことはあります。

これはカンジダなのでしょうか?市販の薬で治りますかね?
産婦人科に行った方がいいですよね?
すごく心配で怖いです(;_;)

A 回答 (3件)

痒いという時点で、すぐに受診するべきだと思います。


放置してよいことはないですよ。
市販薬は、原因が分からずに使うと、
合わない場合に悪化します。
受診して、適切な治療を受けるのが、一番安心です。

心配なのは、病気が、でしょうか。
それとも診察が?でしょうか。
大丈夫ですよ^^ 様子見する意味はないですから、
月曜日に受診してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日産婦人科に行ってきました。
膣の中の消毒と薬を塗ってもらって、菌を殺す塗り薬も処方されました。

心が軽くなったので行ってよかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/19 22:47

>これはカンジダなのでしょうか?



いいえ、違います。

>トイレットペーパーがついたのかなと思って

思い当たることがありそうですね。

ビデで綺麗に洗って清潔にして、しばらく放置してください。

再度同じ症状が出たら。婦人科へ。至急ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり痒みが続いので産婦人科に行き、カンジダ菌をやつける薬をもらえました。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/19 22:46

↓参考までにどうぞ。


https://welq.jp/23809
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!