アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会が万能とは、限らないと、思います。人がお金を出してくれても、それが正しいとは、言えないと、思いませんか、人間は、おろかな事にも、お金を使うのですから。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    社会で働く事を善いことだとしか、思わない人間は、子供を育てられないと、思う。

      補足日時:2016/10/15 22:50

A 回答 (9件)

おじさんです。


「社会で働く事を善いことだとしか、思わない人間は、子供を育てられないと、思う」
→その通りですね。
社会はいいこと、悪いことがたくさんあります。
いい人、悪い人もたくさんいます。
ですから、社会はもちろん万能ではありませんね。
    • good
    • 2

全然。

くだらん質問を少しでも少なくする活動はしております。
    • good
    • 0

貴方の価値観、ルールの中で生きていけるなら勝手にどうぞ、だよね。

でもそう自分の都合通りにはいかないのは当然でたいていの人はそうやって生きてるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この関わりは、貴方の精神を深めますか?。

お礼日時:2016/10/16 06:50

何の権限も権力も能力も無い、社会への不満て事でよい?酔っぱらいのオッサンの戯言と一緒やで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事なのは、社会に、かかわらない事だと、思える。

お礼日時:2016/10/16 02:45

> 社会が万能とは、限らないと、思います。


社会とは、人が共同生活により形成しており、そう考えるあなたもその一員です。
全ての人が万能ではない以上、社会が万能であるはずがありません。
仮にそうなってもより上を求めるのが人間だとすれば上限は無く、万能ということ自体が存在しません。

> 人がお金を出してくれても、それが正しいとは、言えないと、…
正しいか否かは、その背景によります。
寄付は正しい行為ではないのでしょうか。

> 人間は、おろかな事にも、お金を使うのですから。
お金は物々交換を円滑にする仲介です。
この利用がなぜ愚かなのでしょうか。

> 社会で働く事を善いことだとしか、思わない人間は、…
勤労、納税、(子の)教育は、義務です。
それさえしない(できない)人こそ、ではありませんか?

社会人(大人)になればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、万能は、目指す必要は、ございます。

お礼日時:2016/10/15 23:51

貴方が何を食おうが、どんな暮らししてるか誰も興味ありません。

気にする理由は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間だからでしょうね。

お礼日時:2016/10/15 23:51

貴方の価値観でどう生きようが貴方の勝手ですが、それを他人に評価してもらいたいなら、それに従ったルールに従わなければなりません。

何歳ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、貴方は、そういうヒトの評価も、食事と、呼んでる訳ですよ。

お礼日時:2016/10/15 23:34

よく分からないですが普通に食事はしています。

糖尿病予備軍ですよ、不味いもん食って無駄に長生きするくらいなら、美味いもん食って早く死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、私が貴方の生活をしたら、それを、食事だと、言えるか、わからないっすよ、

お礼日時:2016/10/15 23:33

自分の価値観だけで、社会に適応せずに生きるには金や食糧がないと無理ですよね?あればどう生きようがご勝手に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、お金で生きる貴方に、食事が出来るとは、思えませんね。

お礼日時:2016/10/15 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!