アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調理中のとき気になるのですが、フライパンで炒め物料理作るとき肉の油や野菜の汁気等が出るのですが、その汁気は調理中はティッシュで吸わせて捨てた方がいいのでしょうか、あるいはそのままがいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

調理師です。

火力が弱いと、水分が大量に出ますよ!
火がとおりにくいものは下茹でしておけば良いです!
後は、煙が出る直前までフライパンを熱して、脂を少量入れて一気に炒めるだけです。
塩コショウをしたら、よけいに水分がで出しまうので火を止める直前で味付けして終です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番参考になりました。

お礼日時:2016/10/19 07:13

もう汁気たっぷりの野菜炒めつくりますけどね


あとはそれを(汁たっぷりの野菜)うまく箸でご飯の上に乗っけながらワシワシと食べますよ
    • good
    • 0

炒め物で気になるときは、片栗粉を溶いたものを混ぜて絡めます。


栄養分がしっかりありますからね、特に野菜は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味付けと食材次第では確かに片栗粉もいいですね。

お礼日時:2016/10/16 23:29

野菜炒めは強火で…と言いますが 弱火で加熱すると水分が出にくく良いらしいですよ。



気になるなら捨ててもいいですが 食べれるものなので飲んでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

カロリーを抑える為なら、拭き取るべきです。



また、まず、野菜を8割程度炒めて から、取り除き、
肉を軽く炒めて、野菜を加え、一気に強火で炒める と
水分は、出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット意識して作るならアリですね。

お礼日時:2016/10/16 23:25

黙って飲みなさい



エリート
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩私が作った料理はコーン油で炒めたトンテキ塩コショウ味です。汁飲みました。きつい……(ToT)

お礼日時:2016/10/16 20:54

そのままでいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!