プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日早退します。
親はしっています。理由は言いたくないので
先生になんて言ったらいいですか?

A 回答 (3件)

教員です。



学生手帳があるのならば、そこに親に「○月○日、家事都合で○時に早退させてください」と書いてもらい、親の名と印鑑をついてもらいましょう。

普通、それがあれば、それ以上は先生は聞きません。
    • good
    • 3

体調が悪いので帰ると一言。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 22:13

理由はここではうまく伝えられませんので、


知りたいなら親に聞いてください。
っていうのが正しいのですが、先生をわざわざ
悩ますこともないでしょう。
そういうときはおじいちゃんの具合が非常に悪いので、
見舞いに行きますのでぐらいで
口裏を合わせておくものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています