プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイサービスで介護スタッフをしています。
本日休みで、車に左足の甲をひかれまして。
レントゲンで骨には異常無いので、動いても大丈夫と診断されましたが
足が痛く、普通に歩くのが困難です。
明日から連勤なのですが
こんな状態で介助出来るか不安です。
病院の診断書をもらって、事故の調書をとるために警察署へも行かなければいけなくて
仕事を休まなければいけないのですが
人手が足りないと迷惑をかけてしまうことになるのが、心苦しいです。
職場に行って現状を話した方がいいですか?
それとも電話で良いのでしょうか?
転職したばかりでまだ緊急の連絡先を教えていただいていませんので
明日の朝に伝えるのですが
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

電話で話して


会話の流れを探るしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マロ_マロさん
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/17 07:23

2,3日休んでください


仕事をすると治らなくなりますよ

心苦しくても大事なのはあなたの体です、あなたの体の事を優先してください

仕事に行けないぐらいですから電話で済ませましょう

緊急の連絡先は教えなくてもいいですよ
教えたら、手が足りないと電話が来ますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらたにさん
回答ありがとうございました!
今朝は足の裏が腫れていました
(T-T)
そうですね。電話で伝えます。
本当にありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2016/10/17 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!