プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学入試どうのこうのの前にそもそもセンター試験の仕組みがわかりません^^;
センター試験で合格すれば個別試験、という形ですか?
そもそもセンター試験で合否があるのですか?
教えてください!

A 回答 (1件)

センターは国立大学の1次試験です。


合格点などは有りませんが、合格目安があります。
目安を切っていると、それだけで不合格になる大学もあります。
普通はその後の2次試験との合計で合否が出ます。

センターの結果を使って、ある程度私立大学も出願でします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

センターが一次試験で個別試験が二次試験なんですね!知りませんでした(笑)
センター試験だけで合格になることはないけど不合格になることはあるんですね(><)
とてもわかりやすかったです!ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/17 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!