アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝おきて二階の窓を開けたら、網戸の内側にやもりのようなのがいてビックリ!網戸から振り落としたら外の下に落下しました・・。そういえば、ひと月くらい前に家の外壁にへばりついてるのを見たのですが、そのままにしてありました。同じ大きさでしたが、あのときのやもりかどうかは分かりません。普通にいるものなんでしょうか。野放しにしていて、家や人には害はないですか?ちなみに家はまだ築半年です。あのヤモリ、どこにいったんだろう・・。気になってしょうがないです。こわいよー、でもこわいものじゃないんですか・・?

A 回答 (4件)

私が以前住んでいた家にもいました。



家や人への害はまったくないと思います。
むしろ、害虫を食べてくれたりして、役に立ってくれると思いますよ。

よく見ると可愛いですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか。うー複雑。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 00:33

中国では「壁虎」と言うそうです。

害虫を食ってくれて家を守ってくれてます。

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。そう思うとちょっと落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 00:37

こんばんは~!


うちにも、いますよ!毎年夏になると、必ず来ます!
毎年同じところに現れていますよ。(今もいますし、毎日来ています)

害はないです!#1さんの言うとおりで、虫を食べてくれていますね!
よく、食べているところを見かけるくらいなんで(^^;
けっこうかわいいもんですよ!私は、虫とかへびとか苦手ですが・・・。
最初は気持ち悪い!って思ってましたが、今は来ない日を心配するくらいになりました!
近寄ると逃げてしまうので、向こうから近寄ってきたり・・・はしないでしょう。

なぜうち?とも思いましたが、餌となる虫が多いんでしょうね(^^;
観察しても、けっこう楽しいです!
って私が変なのでしょうか・・・?
気にしない!って言っても嫌いな人にとってはつらいものですよね(^^;
害はないんで大丈夫だと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめて見たのでびっくりしたんです。普通にいるものなんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 00:35

↓の過去ログをご覧下さい。



ヤモリは人体には害を与えません。強いて言えば、若干気持ち悪さがある点かと思いますが、慣れて来ると可愛いですよ(^o^)

殺すなんて事はしないで、そのまま放っておきましょう。ヤモリ君もだんだん居住地を追われていますので…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914181
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!