プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カセットからCDに録音がしたいです。パソコンあります。カセットデッキあります。それらをつなぐための何かを買えば録音できますか?

A 回答 (3件)

まあ理屈で考えれば分かると思いますが、


アナログの音声をデジタルに変換する装置が必要です。

パソコン自体に音声入力がついてる(マイク入力)のですが、
それだと音声レベルが低いので、普通はUSB接続にします。

パソコンにデジタルデータとして取り込んでしまえば、
あとは普通にCDにするだけです。

分かりやすい製品だとこんな感じ。
http://www.iodata.jp/product/av/capture/ad-usb/

凝り始めるといろいろ機材はあるのですが、
恐らくは上記かそれに近い製品で充分なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか。普通にしたらよくない音質になってしまうのか、アドバイスどうもありがとうございました。本当に色んな方法があるんですね~!

お礼日時:2016/10/18 11:22

http://www.rururubu.com/info/frsoft/hddrec/001/i …
からフリーソフトをダウンロードして、インストールして、

http://www.rururubu.com/info/frsoft/hddrec/003/
両端がミニプラグのオーディオ用接続コードで、パソコンとカセットデッキを繋ぐ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーさっそくどうもありがとうございました(^-^)!!

お礼日時:2016/10/18 11:19

こんな感じのステレオミニプラグケーブルだと思います。



http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanwha/uma-j20 …
http://kakaku.com/item/K0000090064/

カセットデッキ側の外部出力(ライン出力)と、パソコン側のライン入力端子を接続してください。
パソコン側の録音設定も忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋ぐケーブルは、安く手に入るんですね、どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/10/18 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!