アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
東京で看護系への進学を志望しているものです。

新設の4年制大学と歴史のある専門学校で悩んでいます。
例えば、以下の様な学校の場合、どちらがおすすめなのでしょうか?

○4年生大学
 ・松蔭大学
 ・東京医療学院大学
 ・横浜創英大学

○専門学校
 ・東京都立系の看護専門学校
 ・聖マリアンナ医科大学看護専門学校
 ・慈恵会系の看護専門学校
 ・昭和大学医学部付属看護専門学校

いろいろなアドバイスや意見を聞かせて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お金に不自由してないなら4年制大学がいい。


国立病院や大きな大学病院、公共機関医療関連はいまは大卒ばかりです。
そして、公共関連なら公務員で大卒の身分!
大学や専門学校の講師と道もある。

看護士が目的なら専門学校でいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ashitahatennki様
ご回答ありがとうございます。
質問に記載すれば良かったのですが、最も気になっているのは学習環境です。
 ・一緒に勉強する仲間のモチベーションや学力
 ・先生方の熱心さや公正さ
 など
オープンキャンパスで会った先生や学生さんは、素敵な方ばかりだったのですが・・・
そうですね、看護士が目的ですが、大卒の肩書は魅力的ですね。
お金はとても大変ですが。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 12:07

新設で問題になるのは実習先の病院です。


大学からそんなに離れてなければいいですけど
遠方となると、大変なことになりますよ。
よく調べた方がいいです。

大学の方がいいですけど、新設は微妙ですね。
実績のあるところにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rexxam様
ご回答ありがとうございます。
実習先は、それぞれ複数あり、病院によっては結構遠かったです。
上位志望は実績があり病院もある大学なのですが、
いわゆる「おさえ」の学校で悩んでいます。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 12:13

その候補なら専門学校かな。


専門から附属大学に編入もしやすいですし。大学卒業が魅力的で希望されてるならば、昭和大学看護学科や東京医療保健大学・東京有明医療大学などはいかがでしょうか(^O^)試験までまだ日にちがあるし3教科今からみっちりやりこめば可能性ありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みかんちゃんmmm様
ご回答ありがとうございます。
そうですね、あと3か月くらいあるので、希望のところに行ける様に頑張ります。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!