性格いい人が優勝

愛車が廃車になるのですが…(質問を読んで下さい。)
あと一ヶ月でウチの愛車の日産のキューブとトヨタセンチュリーが廃車になるのですが思い入れのある車なのでエンブレムや付けてたアクセサリを取って飾ろうと思うのですが車にとってはどうなのでしょうか?車にとってエンブレムやアクセサリをつけたまま廃車にされたいのか、アクセサリを外されて廃車にされたほうがいいのかみなさんの声を聞かせて下さい!

A 回答 (4件)

死ぬまでその名前でいたいのは人間でも同じことです。

裸にしてあげないのが車への愛情かと思います。

良い思い出にしてあげるか、継続車検とりましょう。

私ごと、名前取られたら嫌ですので。

ご参考まで。
    • 1

欲しいものだけを取っていく…

「ハゲタカ(禿鷹)行為」と言います。

廃車にしても再登録する道は残りますが、ハゲタカされたら、再登録の道は厳しくなりますね。

とどめを刺す行為なので、車からしてみれば「勝手に愛車って言うんじゃないよ」って思ってるんじゃないのかな?
    • 1

廃車とは、車の形そのものを無くす(潰してゴミにする)事ですか、

それとも車検証を返却する(中古として販売できる)事ですか。

前者ならば、思い出の為に外して保管する事も良いでしょう。
後者ならば、場合によっては価値が下がります。

>車にとってエンブレムやアクセサリをつけたまま廃車にされたいのか・・・

車は物質ですから心はありません。
身も蓋も無い言い方ですが、事実です。
あなたの心の持ちようです。
他人が口出しする分野では無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました!このキューブとセンチュリーはまだ廃車は決まっていません。もう廃車にしたほうがいいと言われたのでその気でいました。しかし、車にも心があると思います。なので、車を修理して使おうと思います。内装も外装もエンジンなども新車同様なのでまだまだ使おうと思いました!

どうせスクラップ(わかります?プレスで真四角の鉄くずにします。

ほしいものがあらば、とっても査定価格(有料、無料どちらでも)は変わりません。
引き取ってもらえるなら、自走なら、それに関わる部品は取れませんが、
不動車なら多少のことをしてもOKとおもえます。
引き取り業者にしたいことを言い切ればよいと思います。
    • 1