アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きじゃない仕事でも長く続く事はありますか?

A 回答 (8件)

好きで仕事をしているサラリーマンは誰も居ません。

ストレスためて働くのはお金が必要だからです。
好きなことは楽しい代わりにお金にはなりません。
    • good
    • 1

ほとんどの人が、好きな仕事についてる人はいませんよ❗


仕事を楽しむ工夫を私は、してます。
    • good
    • 1

よくありますよ



好きでない仕事と言っても、10年はやってみないとわかんないものです
40年勤め上げた後に、もう一度その仕事やりたいなと感じることもありますし
予想ですが、自分の仕事のこと地震持って「好きです」と答えられる人は10人に一人くらいしかいないと思っています
    • good
    • 1

もちろん好きなものだったり趣味なものを仕事にできれば良いんですけどね。


好きではないがやめたくならない、趣味ではないが続けていける、
そんな仕事は続いていきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今学生で将来の事で悩んでいて辛かったんですけど、お話を聞いてそんな仕事につけたらいいなと思いました。それと今している勉強を頑張りたいなと思いました。コメントしてくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 23:55

あなたは、何歳ですか?



小生が、昔、言われたことは、職種は、二番目に好きな事(興味ある事)が良いと…?

仕事は、小生だってツライことが多いけども、我慢です、試練の連続です…。
    • good
    • 1

辞めれるものならやめてます。


給料が出る、そのために仕事してます。
好き嫌いの問題ではないです。生活のため、ひいては生きるために働いているということかと。

今の職場に入って18年です。
    • good
    • 2

他に金になる仕事がなければ、嫌々長続きせざるを得ません。


好きな仕事してる人より、雇ってもらえたから仕事してるって人のほうが多いんじゃないかな?
    • good
    • 2

給料と背負っているもの生活環境によると私は思います。


私は、歳をとってからの方が好きな仕事をしたいという思いが強くなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!