プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

160センチ43キロ女です
あばらぼねが浮いていてほほがこけているのがコンプレックスで、筋肉をつければ改善されますでしょうか?

また選択するならジムかヨガどちらが効果的でしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ジムの方があなたが期待する結果が得られる思います。


良質なたんぱく質を積極的に摂る様に心掛けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムに通おうとおもいます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/28 12:06

食事はどう言う食事ですか?


あまり食べないとか一食は抜いて居るとかありませんか?
まず貴女に必用なのは食事内容の見直しかと思われます。
貴女の体の状態も判りませんので、管理栄養士の居る医療施設で状態を診て貰って管理栄養士による食事指導を受けた方が
良いでしょう。
今の状態でジム通いで筋肉を付け様としたところで他の部位が耐えられませんから体を壊すだけ。
あえて言えば毎日30分以上掛けて正しい姿勢でのウォーキング。
この方が大きな負担を体に掛ける事も無く筋肉は付きますが、継続しないとダメです。
まずは体の状態を医師に診て貰い、管理栄養士による食事指導を受けましょう。
筋肉を付ける前に体を保護してくれる脂肪を少し増やした方が良いと思われますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……
でも、管理してもらうのはちょっと抵抗あります(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/28 12:05

鍛えて筋肉がつくのは、体重が増えるようによく食べている場合だけです。

少食な人、太りにくい人が食生活を改善せずに鍛えても、筋肉はつかないです。

選択するならジムですが、努力の重要性の内訳としてはトレーニング2割:食事改善8割といったところ。あくまでも体を太く(細く)するのは食事の加減であって、トレーニングは「きれいに」太くなったり「きれいに」痩せたりするためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事改善ですか…
鍛えるより食事改善する方が
大変ですね。
ジムで食事も考えて
もらおうとおもいます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/25 13:27

本気で言っているとは思えませんが、


ジムに行ってもヨガに行っても、
あばら骨の上に筋肉は付きませんし、
ほほに筋肉を付ける事も出来ません。

つまり、ジム・ヨガ、どちらも効果的じゃないというのが答えです。

今の貴方に必要なのは、女性らしいふっくらとした体だと思うので
もっと食べて脂肪をつけるという選択しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本気です!!
お腹には肉がついているので
困ってます。

食べるプラス筋トレで綺麗な体になりたいです。

お礼日時:2016/10/22 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!