牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

正社員になる前の研修期間で、
保険をかけてもらえない状態です。

それって何故なんですか?
ブラックなんですか?

A 回答 (3件)

貴方の会社、出入りの多い(定着率が悪い)会社何では。

そうでない会社なら、試用期間中でも社保加入します。気に食わなければやめればいい。試用期間中ならいつでもやめられます。ブラックなのは、会社ではなくてついていけずにやめていく人。
    • good
    • 1

雇用保険の加入条件



正社員、契約社員、パート、アルバイト等雇用形態のいかんを問わず、以下に該当する労働者はすべて加入の対象となります。
・1週間の所定労働時間が20時間以上であること
・31日以上継続して雇用が見込まれること
http://www.hmpartners.jp/shakaihoken/kanyu_jouke …

正社員になる前の研修期間で、雇用保険に加入していないことでブラックに決めつけるのはどうでしょう。
今は何でもブラックと決めつける傾向にあります。それは危険なことだと思いますよ。
    • good
    • 0

「正社員になる前の研修期間」ということであればその終了後は社員雇用が前提となり、


研修期間であっても加入が必要ようなようです。
以下ご参照ください。
https://career-tasu.com/media/knowhow-social-ins …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!