アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明の膣の痛みで悩んでいます。
片方だけ小陰唇の下の方が赤くなっているとの診断は、どこの婦人科受診しても言われます。でも、オリモノ検査では異常なしなので、薬の処方がありません。
このようになる前に、カンジタ膣炎になり、その時に陰部が痛く眠れない事があり、尿をしても尿の出方が細く、お腹を押さないと出切らない症状がありました。初めての症状です。その後1週間くらいで通常の出方をするようになったのですが、いまだ、陰部の痛みが残ってます。カンジタ膣炎でこのような症状は出ますか?それと、原因不明の陰部の痛みを改善された方いますか?
痛みは2年くらい続いてます。

A 回答 (1件)

私も、15年近くカンジダ腟炎とお付きあいしてます。

風邪をひいて抗生ぶしつを飲んでも、すぐになってしまいます。なので、市販の薬を常時持っていて、いつも少し違和感がある時は、早めに使っています。それでも傷みやかゆみが強い時は病院へ。の繰り返しで15年も付き合ってます。カンジダはくせになるので、上手く付き合うしかないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。15年間もお付き合いしてるんですね。なんだか、そんな方も他にもいると思ったら、くよくよしてられないです」。ありがとうございました^ ^