プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月初旬の話してなのですが、アプリで知り合った自称人妻の家(車で20分位)に行きました。旦那は後1時間は帰って来ないと言ってたのですが、怖くなり5分ほど話して帰ろうとしました。(性行為はありませんでした)その時、旦那が帰宅し修羅場となりました。そして誰かに電話をし、『○○(人妻の名前)が浮気をしたから今から来てくれ』と言って、また違う誰かに電話をしている最中に走って逃げました。もしかして美人局なのか?と思い2日後、アプリで確認したら自称人妻がいました。

慰謝料を請求されることはあるのでしょうか?また何かしらの罪に問われるのでしょうか?
相手は私の顔しか分からない状態ですが、個人を特定されることはあるのでしょうか?
私も結婚しているのですが、妻にも知れてしまうのでしょうか?
暴力団など関わっていたらと考えるだけで夜も眠れず不安です。アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

>嘘の申告で被害届けとかしたら、何かしらの罪になったりしないのですか?


 被害届(警察署)=有罪(裁判所)ではないが、
 「この人痴漢です!」と言われ、
 全く関係ない人が罪を被ることがある、って話しは訊くから
 「無罪」を獲得するのは大変かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

虚偽告訴罪に該当するかと思ったのですがそうでもないんですね。確かに無罪を獲得するのは難しそうですもんね。

お礼日時:2016/10/25 19:14

>車で20分位


 クルマのナンバーは控えられている。

>1時間は帰って来ない
>怖くなり5分ほど話して帰ろうとしました。
 そもそも、自称人妻の家に何で行ったの?
 何で怖いと思ったの?

>慰謝料を請求されることはあるのでしょうか?
 請求することは自由ですから、可能性はゼロでは無い。

>個人を特定されることはあるのでしょうか?
「クルマを当て逃げされた」とか「強姦目的で押し入られた」とか
 警察に被害届を出されれば、即、限定され、
 刑事が事情聴取に来るかと。

>私も結婚しているのですが、妻にも知れてしまうのでしょうか?
 さぁ。

>『○○(人妻の名前)が浮気をしたから今から来てくれ』
 単に性欲が強い浮気性の女なのか、美人局だったのか解らないが、
 服を着て話しをしている相手に対して
 ノッケカラ「浮気をしたから」とは言わないわな。

何か事が起きたら相談出来る「弁護士」を探しておいた方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下心が無かったと言えば嘘になります。
旦那が1時間は帰って来ないと言われたので、少し話をしてチャンスがあれば後日ホテルに行こうかと思ってました。ただ部屋がとてつもなく汚くて、自称人妻も全くタイプではなく、今から部屋でしたいと言われて怖くなりました。

慰謝料の請求の可能性もあるんですね。

自業自得で私が悪いのですが、嘘の申告で被害届けとかしたら、何かしらの罪になったりしないのですか?

確かに最初から浮気をしたと言うのは変ですね。

相手に動きがあったら相談してみます。

お礼日時:2016/10/25 17:32

NO4です


>性行為が無かったという証拠もないですけど、有ったという証拠もない場合はどうなるのでしょうか?
正直言って、その場に旦那が帰ってきて、相談者が逃げ出した状態では性行為現場に踏み込まれたのに近い状態と言えます。

>探偵は分からないのですが、弁護士は物的証拠も無い状態でも動いてくれるものなのでしょうか?
上記の理由で、証拠もないということではなくなります。
また、弁護士は相談を受けて証拠の確保までする弁護士も居ます。

>自業自得なのですが、妻には話したくないけど危険がおよぶ可能性があるなら話さないとですよね。
暴力的危害ではなく、先に書いた内容証明や弁護士同伴で旦那が直接訪問する場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

踏み込まれた状態でも証拠となるのですね!
私は写真、動画だったりの物的証拠があった場合のみしか慰謝料や裁判にならないのだとばかり思ってました。

お礼日時:2016/10/25 14:22

やっちまったな。



後はご想像通りというか、強制わいせつに問われるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
強制わいせつ罪の可能性もあるんですね。

お礼日時:2016/10/25 11:05

美人局と限定している様ですが、この状態では美人局とは言い切れません。


警察に相談しても、相手が人妻だと知りつつの行為ですので相手にはされないでしょう。
また、何か実害があったら来てくださいで終わりです。
仮に旦那が、薄々は妻の不貞行為を疑っていて、監視等で相談者が入ったことを知り不意に帰ったということもあります。

相談者の行為は、性行為が無いと言うには弱い主張で、難しい面もあります。
結婚していて、相手が違えど不貞行為を継続的にしているのですから、何れはバレるでしょう。
アプリで確認したら、当該の人妻がいたことで美人局とは限りません。
もし、旦那が知らない携帯等を持っていたらどうしますか?
当然相手が、弁護士を使ったり、探偵社を使えば相談者の事は判る可能性は十分にあります。
仮に、アプリを退会していないだけで、通信履歴等を調査している可能性も否定できません。

今のままで、相手が何かアクションを起こしてくるのを待つしかありませんね。
一応は、奥さんに危険性が無いとは言えませんので、話しておくべきでしょう。
また、いきなり内容証明郵便にて弁護士が通知してくることも考えないとなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、美人局という証拠もないですので言い切れないですね。

性行為が無かったという証拠もないですけど、有ったという証拠もない場合はどうなるのでしょうか?

探偵は分からないのですが、弁護士は物的証拠も無い状態でも動いてくれるものなのでしょうか?

自業自得なのですが、妻には話したくないけど危険がおよぶ可能性があるなら話さないとですよね。

お礼日時:2016/10/25 11:02

実害がありませんから、本来の警察の業務ではありませんが、


一応相談だけしておきましょう。
いざ、金を請求されるなど、
おかしな話になった時のための保険みたいなものです。

>慰謝料を請求されることはあるのでしょうか?
>また何かしらの罪に問われるのでしょうか?
なにか心当たりがあるのですか?
無いのなら、訪ねて行っただけで罪になど成りません。

>相手は私の顔しか分からない状態ですが、個人を特定されることはあるのでしょうか?
>私も結婚しているのですが、妻にも知れてしまうのでしょうか?
これらは分かりません。本気になれば特定できますが、
それであなたに手を出せば向こうが違法になります。心配する事は有りません。
奥さんとの関係は自業自得と云うものです。悩んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察に相談も考えてみたいと思います。

罪にならないなら少し安心しました。

個人で特定されることもあるんですね。パッタリ町で出会わないように祈るしかないです。

回答者様のおっしゃるとおり自業自得なので妻のことはもっと悩んで伝えるかどうか考えます。

お礼日時:2016/10/25 10:26

警察に被害届を出したらどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美人局という証拠もないですから警察も取り合ってくれないのかと思いまして。
ただ2日後にアプリで自称人妻を見つけた時は美人局だったのかなと思いました。

お礼日時:2016/10/24 14:59

アドバイスでっか!


じゃ!早々に嫁はんに報告ですわ!
せやけど・・・あんさん今回が初めてじゃ無いでっしゃろ 不倫
それとやのぉ〜、これあんさんのズラ、バレとるんとちゃうん?旦那はんに!
>その時、旦那が帰宅し修羅場となりました。
旦那はん、頬に傷あるお方なら「絶対忘れんズラ」になってまっせ!
で、街中で見つけて家まで尾行・・・後に命に関わる修羅場・・・おぉ〜!怖い話や!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恥ずかしいながら今回のを含めますと3回目になります。
探される可能性もあるってことですよね。
自業自得なのですが、本職の人って考えただけで不安で仕方ないです。本職の人でも公営住宅に住めるものなのですか?

お礼日時:2016/10/24 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています