プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ
2ヶ月ほど前は、体重が減りすぎてなんとか戻したい、と言っていたのですが・・
というか、6月の終わりまで41キロ程だったのに、今は47キロ
一ヶ月で6キロも太ってしまいました;
そういえば最近、甘い物を(甘納豆、豆の甘煮など)をよく食べるなぁと思いまして。
やっぱり当分の取りすぎは太りますか?
なんだか体重が増えてきたとたんに、だるくなったり眠くなったりで
体の調子もあまりよくないんです。糖尿病の可能性もありますか?

それも兼ねてまたダイエットをしたいのですが、どうすればいいか
自分で焦ってしまって判らなくなってしまいました;
色々ごちゃまぜですみませんが、どなたか回答お願いします。
目標は1ヶ月2,3キロ減量です。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

1ヶ月で6キロってびっくりだけど、急に太ったのは、早く対処すればやせやすいんだって聞きました。甘いものを食べてるな~って実感してるならそれをやめたら目標は達成できると思いますよ。あと、気になるところの部分運動を取り入れてみたら良いんじゃないかと思います。
糖尿病の可能性って年齢も関係すると思います。まだ20代なら急に6キロ太ったって急にそれで1ヶ月後に糖尿になっちゃうなんてことはない気がします。一時的に糖が降りてるってことはあるかもしれません・・・

あとは暴飲暴食をさけてバランスよく物を食べること、普通のことを普通にしてればいいと思います。
がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。
やっぱりびっくりですよね^^; 友達にも親にも驚かれました、そして笑われました。
とりあえず、朝の散歩から始めてみてます。ちょっとずつでも減れば嬉しいですし!
糖尿病、一回検査受けてみたいと思います
なんだかんだ言って、一ヶ月丸まる同じような(糖分接種しすぎの)生活してましたし;

暴飲暴食・・寒天大好きで最近食べ過ぎてます;頑張らないと!
ありがとうございました!

こんにちは。

そんなに急激に太れば、体が重く感じたり疲れやすくなったりするのは当然です。

糖尿病はわかりませんが、糖分を食べ過ぎると尿に糖は出ます。
尿に糖が出つづけるような量の糖を絶え間なく摂取していると、事実上、糖尿病と同じ事になり、やがては血糖を押さえる機能が麻痺して本物糖尿病となります。

今の状態がその前駆症状である可能性もかなりあるでしょう。

しかしその程度のうちなら、運動や食事制限などは効果的に威力を発揮するはずです。

また、医者で定期的にみてもらうと、そういう管理に大変重要な情報が得られるので、見てもらう方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。

やっぱりダルさが抜けないのはイヤだし、不快だし。
今取っている糖分、かなり抑えられています^^
というかただ単に、わたしの取りかたが異常なだけだったんですが・・。
akazu11さんにも書いたのですが、餡子一袋とか・・。なってもしょうがない状況だったのですが
抑えるということが出来ているので、なんとか安心です・・
やっぱり尿に出ますよね。手遅れだと困るから一回検査してみたいです;

どうもありがとうございました!

どういうダイエットをしていたかは分かりませんが、食事を減らしても甘いものは変わらず食べている女性の方が非常に多いですね!!逆効果だという事だけははっきり言っておきます。

まず必ず一日三食は必ず摂る!!!人間は体の中にエネルギーが蓄えられてないとどうなるか??
食事を取らずに運動すると脂肪を燃焼させるのではなく、蓄えようとします。一種の飢餓状況ですね。そうすると何をエネルギーに変えるかというと筋肉です。筋肉が減ると基礎代謝が下がりますよね。基礎代謝が下がると今まで摂取していたエネルギーが消費しにくくなります。だから急なダイエットのリバウンドで太る女性が多いです。
とにかくカロリーを抑えながら一日三回必要なエネルギーをしっかりとる。これが基本です。現代人の食生活ではなかなか難しいと思いますが、必要に応じてサプリメントを摂ることもお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、回答ありがとうございます!

ダイエットが一旦休憩~というところにきて、ここぞとばかりに
甘い物を食べたのがいけなかったみたいです。
あんぱんを一度に3個というならまだマシかもしれないんですが
餡子あるじゃないですか。餡子だけ買って食べてたんです。ありえないですよね。
今はちゃんと抑えられていますし、ちょっとずつですが体重も戻ってきました^^

3食は基本中の基本、ということで、きちりとっています。
サプリメントも色々しらべてみました。
今度こそ気をつけないと・・ホントにありがとうございました!