アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少食になるには→糖尿病予備軍の54歳
(男)です。身長171センチ 体重94キロ
の高肥満です。私は、どうしても
過食をやめられないのです
間食を含めお腹いっぱいにならないと
ダメなんです。だから、40歳位からずっと太ってます。糖尿病予備軍といいましたがもう、ほとんど糖尿病と言っていい
数値で医師からは少食にできないのだ
ったら血糖値のコントロールする薬を
検討しようと言われてます
私は、切実です
まじめに満腹になるまで食べることを
やめられないのです
どうか、いまの私ができる
ダイエット法を、教えて下さい
宜しくお願い致します

A 回答 (8件)

何人もの書き込みがありますが、この人には無理でしょうね。


糖尿になる人は、非常に意志が弱く、努力ができないのです。
最初は、努力していても、長続きがしません。
肥満体の人は、長生きしませんので、
54歳と言えば、もうそろそろ死期が近いと思われます。

私は、50年前から、健康と食事と動きの研究をしています。
好きな食物を、好きなだけ食べて、
動かない生活習慣の人が糖尿病になるのです。


昔、糖尿病と言えば【贅沢病】と呼ばれ、
お金持ちでなければなる事のできない病気だと言われていました。
好きな食べ物を好きなだけ食べて、動かない生活習慣の人がかかるのです。

しかし現在では、
肉が安価になり、誰もが肉を食べ、
みんな動かない生活習慣になっているのです。


1982年に三越事件と呼ばれる事件があり、
三越の岡田社長と竹久みちが逮捕されました。

岡田社長は、糖尿病でしたが、
留置所を出る時には、完全に糖尿病が治っていたのです。
➔留置所における≪粗食≫と≪規則正しい生活習慣≫が、
 糖尿病を完治させたのです。


32本の歯形が教える食生活で、
よく動く生活習慣であれば、糖尿病になる事はありません。
親子が似るのは、
親が食べている食事と同じ物を、子供も食べているからです。

32本の歯形が教える食生活に反した、
悪い食生活が、糖尿病の最大原因であり、癌の最大原因です。

人間は、何を食べるようになっているのか?…
それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

人間の歯形は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、肉食ではないという事です。

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。


精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。


人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる大切な便りです!

*良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

*悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

犬や猫を見れば、
大便の後に紙で拭きませんが、➔肛門はキレイです。
人間の場合も、同じようにキレイなのです。

戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい! C+O+H+N+S

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。

< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g >
蛋白質、糖質に比べ、➔脂質は、2倍以上の高カロリーです。

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。
昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。


現代では、肉が安価になり、
誰もが、肉食をして、
誰もが、動かない生活習慣になっている為に、
誰でも、糖尿病になっているのです。

原因があっての結果です。
この原因を解決する意志がなければ、死期は近いのです。
後は、あなたの意志次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナウィルスに先週罹患し
ご返答が遅れました
大変申し訳ございません

おっしゃるとおりです

今回、肥満であるため重症化し
苦しい思いをしました

頂いたお言葉を考え
行動します

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 13:24

ウォーキングですね毎日1万歩から初めて徐々に歩数を増やしましょう。

そして早歩るきを5分間したら普通に歩く20分間そしてまた早歩き。偶には大股にて早歩きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナウィルスに先週罹患し
ご返答が遅れました
大変申し訳ございません

少し歩くことを習慣化
していきます

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 13:25

体重をBMI22の標準体重に近ずける事だと思います。


受診している医師は糖尿病専門医ですか、医師が血糖コントロールを
する薬を考えているのなら、処方してもらいましょう。
患者は薬を飲み始めるとやめられなくなると考えている患者さんが多
いと尾根います。
入院した時などで入院している期間だけインスリン注射をしましょう
と言われると、退院しても注射が続くと思い断わる患者さんが多い。
医師は入院している時は、膵臓を休ませれば退院後もまた自分の膵臓
でインスリンが作れるので医師はすすめるが分からない人が多い。
体重94kg有つて病院で食事指導を受けていないのなら、運動療法か
ら始めると良いと思います。
万歩計を用意して(スマホアプリでもOK)1日1万歩を目標に頑張って
下さい。
始めは1万歩は無理だと思いますので、5000歩位から始めて1週
間から10日間有れば慣れれると思います、1週間に5日以上頑張れ
ると良いと思います。
現在食べている食事は10日~2週間位は食事や飲み物を写真に撮っ
て置くと後で役立ちます。
現在受診している病院で糖尿病教育入院を実施しているのなら受ける
ことをおすすめします。
実施していないのなら糖尿病教育入院を実施している病院を受診する
のが、貴方の今後のためになると思います。
現在は尿で腎臓の検査を受けていると思いますが、眼科も定期的に受
診が必要になります。
眼科では瞳孔を開いて眼底の毛細血管を確認して、全身の血管の状態
を推測します、眼底出血が多く有ればレーザー光線で止血をします。
放置しておくと失明になる可能性が有ります(失明する人では糖尿病患
者が一番多い)。
人口透析をする患者さんも糖尿病患者が一番多いです。
人工透析は1週間に3日間1回5時間位血液に溜まった不要な物を
浄化します(尿で排出出来ないので)、水分の接取は暑い日でも果物や
みそ汁など700ml位しか取れません。

・・・自分で糖尿病教育入院を行っている病院など調べて下さい。
  gooには有ります、食事療法は指導受けないと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナウィルスに先週罹患し
ご返答が遅れました
大変申し訳ございません

ご丁寧なご指導ありがとうございます。

まだ、コロナ後遺症があり
落ち着いたら、取り組んでいきます

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 13:26

他の回答者の方と重複しますが、キャベツダイエットは、おススメです。


知人が、100キロくらいありましたが、30キロのダイエットに成功しました。それがキャベツダイエットで、とにかく毎食前にキャベツを山盛りたべて、その後は何を食べても良いらしいです。
しかし、食べたくても、顎も疲れお腹も膨れるので、食べれないとの事でした。

この記事も参照してください。

https://tokusengai.com/_amp/_ct/17284827
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナウィルスに先週罹患し
ご返答が遅れました
大変申し訳ございません

キャベツダイエット
いいですね

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 13:27

とりあえず運動しましょう。



体を動かすことで食への欲求も弱くなります。
今よりも30分余計に運動することを心がけてみてください。
1カ月もすれば、改善が目に見えて現れるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナウィルスに先週罹患し
ご返答が遅れました
大変申し訳ございません

とにかく、毎日少しでも
運動していきます

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 13:27

あなたに出来るかどうか分かりませんが、好ましい食事スタイルは、どの食事でも最初に野菜(とくにレタスとかキャベツとかセロリのような葉物野菜)を腹いっぱい食べることです。

マヨネーズのような高カロリーのトッピングをしてはいけません。

葉物野菜はカロリーがほとんどないので、死ぬほど食べても太りません。それで腹いっぱいになってから、通常の食事に入るわけですが、たくさん食べたくても食べられません。

私はそうしています。1日に必要な野菜の量は350gで、大皿に盛り上げるくらいの葉物野菜の量で100gほどです。スーパーで100円程度で売っているカット野菜が100gほどですから、毎食ごとにこれを食べ干してもいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナウィルスに先週罹患し
ご返答が遅れました
大変申し訳ございません

大変参考になりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 13:28

食べ物を減らせないなら、運動するしかないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナウィルスに先週罹患し
ご返答が遅れました
大変申し訳ございません

大変参考になりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 13:28

低カロリーに置き換える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナウィルスに先週罹患し
ご返答が遅れました
大変申し訳ございません

大変参考になりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!