アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白内障で両目を手術したんですが、これ以上視力は落ちないですか?

A 回答 (3件)

白内障で両目を手術をしたのですね、そして手術前よりも視力は回復して多少なりとも良くなったと思いますがね。

残念ながら数年先に視力は低下する事はあります、それは後発白内障を発生した場合です、その場合はレーザーで焼切れば元に戻ります。でもやはり数年先には多少視力の低下は有ります、白内障は水晶体の再建術(人口のレンズを挿入する事)ですが目には水晶体以外にも沢山の要因で視力が低下する原因がありますので、多少の低下は考えられますよ。
    • good
    • 0

視力低下を止める手術ではないので


視力は落ちますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうなんですね。
日常生活に気をつけます。

お礼日時:2016/10/25 17:30

白内障が原因での視力低下は抑えられると思いますが


他の要因での視力低下はわからないです。
レンズを入れ替えているので、雑菌が入るかもしれないし・・・。
診察をして眼科医に詳細を聞かないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
目を大切にし、眼科医に聞いてみます。

お礼日時:2016/10/25 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!