プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、質問に答えてもらったら、真田信之ですが、他にもうひとつ有ります‼良きご解答よろしくお願いいたします‼嫁が子供を連れて、行く前に、義理の母に、嫁が、自分に、相談もしないで自分が知らないところで、生活費から、、お金を、毎月2万円、渡していました‼それなのに、生活費が足りないとか、あんたの稼ぎが少なく無いから、もっと稼いできてないですよっていました、それが、10年間有って、以前に、30万円も、義理の母に、貸していて、全部で270万円貸していています‼その中でも、240万円(毎月20000円、十年間)自分に、相談も、しないで、自分の知らないところで、義理の母に、自分達の生活費から、渡していた、お金をを返してもらうには、どうしたら、いいですか?

A 回答 (4件)

ここで相談するより弁護士に相談しましょう。

    • good
    • 0

無理じゃないかな?


句読点が多すぎるし

マジレスすれば
弁護士に相談
事例的に難しい印象を受けるけれど
お金のためなら弁護士もそれなりに働いてくれると思いますよ
    • good
    • 0

貸したことを証明できるものがあれば、弁護士を入れずとも調停を申し立てることは可能です。


ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有ります‼義理の母から、借りましたって言う、発言の録音していますので❗有難うございます

お礼日時:2016/10/25 11:58

(嫁が子どもを連れて行く前に)


すでに破綻しているということなのでしょうか?

そうなると話は別ですね。

(稼ぎが少ない)などとは決して口にしてはいけないことですね。

それに夫婦の場合は、役割分担でどちらが家計を支えても、良いわけで一方が収入を得るなら、もう一方は協力するべきでしょう。
間違っても(稼ぎ)が少ないとは言ってはいけないでしょうね。

働く意欲を削がれてしまいますよね。
けれど
お金のことは冷静に話し合いをなさってください。
どちらにしても、そこからお互いの人格を傷つけ合うことは得策ではありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!