「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

右胸から脇にかけて鈍痛がたまにあります。
シコリはないので筋肉痛と思いながらも気になっています。
考えられる原因と、近くに乳腺科がない場合何科に行けばよいでしょうか

A 回答 (2件)

年齢は?


50過ぎたら、へそから上の異常は医者に掛かる事。
心筋梗塞など「そう言えば、おかしかった」と必ず前兆があります。
それを見逃すかどうかが生死の分かれ目です。
   
#1さんも書いていますが、おかしいと思ったらまず医者。
こんな野次馬の、ど素人が集まる掲示板など何の役にも立たない!
   
内科に掛かればそれなりの医者を紹介してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

54歳です。そうなんですね、やっぱりとりあえず病院ですね、ありがとうございました( ´∀`)

お礼日時:2016/10/27 07:48

悩んでいる所、キツイようで申し訳ないのですが……。



私はいつも思うのですが…、このような、ともすれば深刻化するような事にもなりかねない質問は、ここでしても医学の専門サイトではないので、参考にする方が間違いだと思います。
もしも良い加減な答えを受け、手遅れになったりしたらどうしますか?
不安があったら、何かの事情で病院に行けない人ならともかく、やはり、専門医に行った方がご自分だって安心できると思うのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りです>_<
御回答ありがとうございました( ´∀`)

お礼日時:2016/10/27 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!