アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、障子を閉めた隅の方に小さな木くずがたまっています。掃除しても又、たまっています。何が原因でしょうか?

A 回答 (5件)

状況説明が不充分



締め切った障子戸の敷居付近にということなのか?
開け閉めしている障子の敷居の溝にということなのか?

前者なら、虫か何か生物系の可能性があり
後者なら、障子戸と敷居の接触部が平滑でなくなり、削られている可能性がある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色んなご返答、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 09:40

ふすまで全く同じ経験があります。


うちの場合は、ふすまの下部、レール部が削れて木の粉が出ていました。削れていた部分の修復は出来ませんでしたが、建具屋に相談して対処してもらいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 08:19

家ネズミでしょう。

通路を確保しようとしてかじるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 07:51

キクイムシがどっかにいるかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 07:50

何かの幼虫が柱に居る と、思われます。


成虫になり、出てゆくと、木屑は止まります。
一般的には、梅雨時が多いのですがね。

シロアリで無い事を 祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!