アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランク10年の看護師です。
こんなブランクの長い私でも、復帰しやすい職場ってありますか?

結婚、妊娠をしてからは10年間子育てに専念していたので、
この10年間医療の現場から離れています。
病院の求人見ていて「ブランク歓迎!」とあっても、
「本当にここで復帰できるのかな」と不安になるばかりです。

実際にブランクがあっても病院に復帰できるものなんでしょうか?
それか、もしブランク明けの看護師におすすめの職場がありましたら
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

度々すみません。

NO.4の者です。
質問主さんは子育てが終わったママさんナースでしたね!
失礼しました。働きやすい職場が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

看護師です。


個人的にはデイサービスといった医療行為がない職場や、
あと復職支援をしっかり行っている病院がいいんじゃないかと思います。

私の知り合いだとブランク15年で復職しようとしていた看護師もいましたよ!
その看護師は病院でなくて、クリニックで務めたらしいんですが
やっぱり教えてくれる人がいなくて苦労したと言ってました。
クリニックにもよると思うんですが。

このサイト↓に、復職したい看護師さんの体験談が載ってました。
質問主さんが育休明けのママさんなのか、
それとも子育てが終わったママさん看護師かはわかりませんが、
両方の看護師さんに対してのアドバイスの記事も載っていました。
私も仕事に悩んだ時に参考にしています。

URL載せます。もしよかったら見てみてください。
http://kangoshi-taishokuriyuu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございました。
まずは病院で復職していこうと思います。
クリニックで復職はちょっと厳しそうですね…。
でも、自分の仕事に自信が持てたら、
またチャレンジしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/31 22:04

介護施設は?


看護師さんの中心の施設もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございました。
介護施設もゆったり働けそうだなと思ったのですが、
まずは病院で復職してから、それから
介護施設で働こうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/31 22:03

健康診断の業務なんかはやりやすいと思います。


医療職と言うより、接客業なので戸惑いは生じると思いますが。

もちろんフォローがいい医療機関ならそれがいいかもしれません。
ばりばり仕事がしたいのならそういう所がいいのではないかと思います。

間違っても老人施設は選択しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございました。
健診の仕事もいいなと思っていましたが、
看護手技に不安も残るので、まずは
病院で復職してから、それからご縁があったら
健診の仕事に移っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/31 22:01

ブランクがあるナースを対象にした研修を設けている病院は割合あります。



復帰しやすい職場=医療処置の少ない職場という考えよりは、復職に伴う時差を埋めてくれるサポートに優れた勤務先をえらんでみては?

せっかくの免許ですから、生かしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございました。
回答を頂きいろいろ考えたのですが、
病院など復職しやすい職場を探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/31 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!