プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始105日事務の正社員で面接に行きます。
シングルマザーで障害のある子供がいるため預かってくれる事業所が休みのとき(年末年始1週間)はお休みをもらわなければなりません。それを面接の時に聞いても大丈夫でしょうか?こういう人はなかなか採用にはならないでしょうか?

A 回答 (1件)

そうですね…。


事業所の休みだけではなく、体調不良もあるし、ご本人が調子悪い時もあるし、用のある時もあります。

企業は度重なる休みは困るので、大丈夫です。健康ですから。と言っても、やはり厳しいのは現実ですね。

ただ、私を雇いたいと思わせたら勝ち!
頑張って下さい。
陰ながら応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。転職に失敗してしまってすごく落ち込んでしまい不安でいっぱいになってしまいました。
正社員はやっぱり無理なのかも知れないけど面接行って聞いてみます。頑張ってみます!

お礼日時:2016/10/28 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!